- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

EQ2(英語版)のトライアル版やってみました♪

2005-03-16 | 気になったゲーム
ども、しばしばです^^

そういえば、英語版のEQ2は体験版が始まってますね♪
まだまだ日本語板は先のようですが、動作チェックをかねてやってみました♪

場所は、ここ!です♪
体験版なので、いわゆる初期村?島?までしかプレイできませんが、一通りの事はできました^^

ログインして、キャラ作成すると、オープニングが始まるわけですが、なんかいい感じ♪
昔のPSのRPGによくありがちな、絵本のような感じなんですが、ナレーションが英語だと雰囲気ありますね^^;(あたりまえ
いろいろと歴史が語られてたような気がしました@@(オークは1・2・3・いっぱいが基本なので^^;

で、気がつくとそこは船の上、、、波が波がたか~~~!!!
まるで、生き物のように動いてます@@
う~~~~~ん、ここまできたか~!って感じですね^^;
テクスチャーじゃここまではできないと思います♪

んで、ここで、飛んでみたり、ジェスチャーしてみたり、クエストの基本を覚えたり、ねずみと戦闘してみたり、ドラゴンが飛んできたり、ゴブリン倒したり、お買い物してみたり、やっぱり男は髭よね~とか思ってみたり、自分の姿が座らないと前から見えないことに気がついたりすると、初期の村につきます。(いろいろやりすぎ><

で、ついた初期村では、やっぱりクエストしたりするんだけど、次の行き先まで、光る線がでて教えてくれたりします♪(最初だけみたいだけど^^;
これって、SWGの時とおんなじかな???って感じですが、まぁ、わかりやすいのはいいことだと思います^^

あと、職業別クエストをしてくのですが、ここでもらえる褒章金やアイテムはなかなかいいです♪
店売りと同じくらいの性能なんだけど、修理ただだし、能力値UPがついたりしてました^^
やっぱ、最初苦労しなくてすむゲームはいいですね!
(なんか、、、リネ2のオークMはやっぱりもうできないかも;;C3のサポートはやくカモンっ!

で、戦闘なんですが、コンボ(ソロでも可能)があったりして、なかなかアクション風味かな???
魔法も、ただのヒールだったりするんですが、かなりドハデっ!!!
う~ん、いいかもと思いました♪

あとは、クエストの進行具合が見えたりするところも好きだったり。
クリアしたら項目にチェックがついていって、次何すればいいかがよくわかります^^

そんなこんなで一通り楽しんで見たんですが、ベータあたってたら、やっぱりやっちゃいそうです♪
今のマシンでも何とかできそうだし!
剣と魔法の世界はやっぱり好きなんだな~と思いました^^

これからやられる方は、ここ!を参考にされると、結構スムーズに進みますよ♪

そんなところで、またです!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばしばさんへ (aiaich)
2005-03-16 13:57:39
ひさし~て、毎日愛読してるんだけどね。



リネ2に戻ったらて、しばしばさんに勧めます。

なぜって、内心リネ2から離れていないから。

ここで読んでたら、しばしばさん未練が残ってるよ~てね。



また戻るなら装備アデナはまかしてよ^^



またね~あ、レベル65になったよ。<愛読者>
返信する
Unknown (あろ)
2005-03-16 22:35:05
しばさん、蒼、マボさん

俺のブログ拝見よろw



あいさんLv65か・・・ホント凄いねw

俺52だから・・・Lv13も離されたんだねー。
返信する
あいちゃんへ (しばしば)
2005-03-17 02:53:52
おひさ~♪



う~ん、未練はないといったらうそになるね^^;

やっぱり楽しかったね、リネ2><



でも、今のところ、PT組みやすい大航海が一番あってると思うので、当分やるつもりっですっ!!!



それにしてもあいちゃんもうlv65???

行くとこまでいったね~!!!

その調子でmaxまでゴーゴーです♪



それではまたね^^
返信する
あろさんへ (しばしば)
2005-03-17 02:57:17
あああああ、もうこんな時間><



みたよ~!見ました!!!



そうか~、オンラインゲームやめちゃうのね~@@

残念っ><



でもまぁ、これからリアルの方も忙しくなると思うし、ちょうどいいかな?と思いますよ、ほんと。



色々あろさんありがとね~♪



私は当分オンラインゲームをやってくので、たまにみにきてくださいませ!

あろさんの方のブログもみにいきますから~♪



それでは、またね~!
返信する