- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

強化失敗&レアきた~!

2005-02-09 | 気になったゲーム
ども、しばしばです。

昨日は新天地を探索してみたくなって、シャンダラ城の城壁沿いに東へ東へ進んでみました^^
途中はいつものおじいちゃん&くわがたのでっかいのばっかりなので、羽はやして(リネ2でいうところのww)、軽くスルーしたはいいものの、、、あれ?そろそろ東の端についちゃいそう。
う~~ん、新しい敵はいないものかとあたりを見回すと、城壁沿いに続くみちに、でっかい人が見えました。
なので、もういくっきゃないわ~~!とフルエンチャかけて特攻っ!
ガスガス殴ってると、あまり回避しないので、HPがかなりやばいことになりましたが、何とか倒せる感じでした。
ちなみに経験値は1400、、、うま~~~~!(くわがたとかは700なので、倍ですね^^;)

ここしかないわっ!と思って、そのままなぎ倒しつつガンガン進んでいくと、狩ってる人がちらほら見え始めました。
う~ん、やっぱりおいしいところは人がいるものなのかしらね?と、ちょっと後退、人のいない道を行ったり来たりしながら、狩ること30分LVUPきた~!
やっぱり、ペース早いです、このゲーム。
無休憩なのがいいところですね^^

それで、LVがあがって強気になった私は、そのまま先に進んで見たら、巨人の強い&アクにはさまれてしまって、あえなく死亡><
でも経験値は2000も入るので、今度蒼さんとこよ~!と思ったりしました。

その後、他の場所を探索してたら、くわがた(ノンアク)だけが出現するポイントを発見したので、そこで1時間、、、またLVUPきた~!!!
くわがたは、8割くらいスタンかかってくれるので、ほとんどノーダメっ!
とにかく、攻撃速度UP&自然回復量増加のエンチャさえ切らさないようにすれば、ほとんど自己ヒールもいらないので、殴ることに集中できました^^;
しかも、生命のルチャカ(レアネックレス)もでるし、なかなかいい日だったかも♪

最後に、調子に乗った私は、マンダラ村で武器の強化に挑戦っ!
+4、、、成功っ!!!やった~~!!!
いけるいける~!!!とおもって、店でイリアを買ってさらに挑戦っ!!!
すると、、、「初期化されました」とのメッセージ、、、
武器のステータスを見ると+4の表示が消えて、ただの武器になっちゃってました><

そのあとは、、、倉庫に残ってたディパリアをすべて使って、+2になんとかしたけど、+4以降の強化はほんと賭けなのね~!とおもった今日この頃でした。
ゲームが変わってもOEギャンブラー魂は捨ててません^^;

そんなところで、ではでは。

最新の画像もっと見る