- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

ショートカットを晒してみよう!

2006-07-12 | クロニクル4
デジャカルこんばんわ~^^しばしばです^^

3日ぶりにINしたんですが、Ayaseさんのペットが、



敷物になったくらいでいつもどおりの同盟ハントでございました^^

とりあえず、お髭様を寝かされてるのをいい事にSSつきで散々殴ったり、傲慢の塔が完全にクルマ化してしまっているのを遠い目で見ていたり、7Fに3PTもいたので、MOBの取り合いにみなぎってみたり、たまにはMらしい仕事をしてみようとおもって、スキルカットに精を出したりと、今思えば色々あった気がします^^;
(ちなみに、WISが何人か来たのですが、FAとかしてるときだったので、返答できずにごめんなさいm(_ _)m)




まぁ、そんなこんなのリネ2。
すでに私は休止もしたけど、かれこれ2年ほどやってきて、ようやくショートカットが落ち着いてきた感じがします^^;

そんなわけで、メインのしばしばで使ってるショートカットを晒して見ます!



取り合えずソロもPTもこれだけです^^;
ほんと少ないよね~><b

きっと他のウォクさんはマクロ(お着替え・スタン・エンチャ等)が入ってたり、すると思うんだけど、今の私は特に着替えすることもないし、equipがおかしいのがほんとに全く直る気配もないので、スタンマクロはいらない(というか、スタンするならクライでみなぎります)し、エンチャマクロはエンチャのときだけスキルウィンドウをひらくだけなのでいらないし(というか、マクロ化しちゃうと、構成がかなり入れ替わるうちのクランのPTでは使えない@@)って感じで、もうほんとにコンパクトにまとまっちゃってるんです!

一応、詳細を書くと、

F1:攻撃
F2:ソウルクライ
F3:SS
F4:拾う
F5:SPS(構成によっては祝SPS)
F6:スリープ
F7:ドレイン
F8:COL(発動宣言付き)
F9:カオス
F10:フィアー
F11:走る/歩く
F12:座る

こんな感じです^^

こんなになったのは、上に長々と書いた要因もあるんだけど、キーボードのファンクションキーが4つづつになってるのも大きいのかな?とも思います><b
自分なりに押し間違えないように分けた感じ?

そして、カオスとフィアーは私のプレイスタイル上なくてはならない存在なのですが、ようやく最近常時入れられるようになって満足しています!
FAしたくなったときにカオスがショートカットにないと、やっぱ使いづらいし、カタコムの範囲スタンしてくる敵にフィアーかけるのは何よりの楽しみだったりするもので^^;
(っていうか、FFを削ったのがかなりでかいです!ほんとに昔はドレイン以上に主要魔法だったんですけどね;;毒とか範囲バインドとかも、、、ショートカットにいれまくってたわね~><)

あと、歩く/走るはMP調整するときに絶対いるのではずしたくない!って言うのもあったり、、、^^;
やっぱり歩くと違いますよね~、ほんと。



そんな感じで、自分なりに考えてできたショートカット。
皆さんも自分なりに考えてショートカットに入れるスキル・コマンドを選んでると思います^^
どの人のショートカットも、その人のプレイスタイルが反映されてて、性格とかもかなり現れてきそうですよね~!
私の性格は、、、う~ん、FA好きなショートカットなのかな?やっぱw

そんなことを思いつつ、寝ることにする今日この頃なのでした^^

それではまた~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランシェ)
2006-07-12 18:02:45
SCはその人の個性がでるから面白いね~。

同職でもなんでそんなのいれてるの??????みたいな事結構あるしw



てか、フィアーがウサギで結構かわゅぃ・・・ネクロのフィアーなんて・・・

本当にあr(ry
返信する
そうだね~^^; (しばしば)
2006-07-13 10:06:00
っていうか他職の方はもっと入れてたりするのかな~?等と思ってみたり^^;

私はページ変えたりすると、ミスしやすくなるので、どうしても1ページに抑えたいって言うのもあってかなり絞りすぎちゃってる気がします@@

同じ職の人がどうなってるかももちろん気になりますねw



そして、はっきりいってかわいいのはフィアーくらいですよ!!!

ヴァンパイアなんてね、、、もう@@

返信する
SCについて (トカゲ〇)
2006-07-13 19:27:28
3つだけしか違ってない事に驚いたというか、使っていくとだんだんする事が一緒になるのかな。キーの配置もほとんど一緒なので@@

ちなみにうちは

F1:攻撃

F2:拾う

F3:ソウルクライ

F4:SS

F5:SPS

F6:ドリーミング

F7:SE

F8:お着替え

F9:座る

F10:COLまくろ

F11:スタンマクロ(フォース

F12:持ち変え

でした。
返信する
しばしば (あらあら)
2006-07-14 09:44:15
F1~F4、F5~F7って入ってるの、まるっきり一緒ですね~!

やっぱり一緒になってちゃいますね^^;

でも、スタンとお着替えがトカゲさんの特徴なんでしょうね^^

これなかなか面白いですね!

同盟のウォクさんたちにも聞いて見よう!と思った今日この頃です^^
返信する