- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

バックナンバー(9月分)

2004-09-01 | クロニクル1

---------------------------------------
2004/09/30
---------------------------------------
しばしば:LV40(1%)
---------------------------------------


デジャパ~!しばしばですっ!!



ふふふっ、ついつい顔がほころんじゃうのですが、

や~~~~~~~~~っと、

や~~~~~~~~~~~~~~っと、

転職できました~~~~~~~~~~~~~!!!

思い返してもほんとにながかった、、、orz



ちなみに、ルルニスさんには先にばれていたらしい^^;

露店落ちしちゃってたから、気づかなかったYOっ!><



で、今のところ武器なしで、いろいろ見て回ったんだけど、

ウォーピックにするかマナフレイムダガーにするか迷いまくり><

どっちもSS消費2だから、、、

魔法でいくかスタン+打撃力でいくか、、、

両手にするとせっかくのチェーンセットが、、、

とかでまだまだ検討中です^^;



で、そんな間に、今度はドワっ子を作ってみました^^;

目的は、C装備のために、セカンドのパラスの装備を全部売っちゃたので、

その装備分を稼ぐのと、今後のCSSを自分で作るためっ!!!

なので、当然目指すはアルチですっ!

今のところLV10!

早くスポれるようにがんばろうとおもった今日この頃です^^



(暇つぶしのつもりが、本格的になってきちゃった、、、どうしよう@o@)


---------------------------------------
2004/09/28
---------------------------------------
しばしば:LV39(80%)
---------------------------------------


みなさん、デジャカルパアグリオ!しばしばです^^



えっと今日はいろいろ書くことがあるような気がするんだけど、

だらだら書いてもあれなので、簡潔に^^;



1.OE+8で失敗、、、orz(+10までいけると思った15の夜~~~~~~!!!><)

2.転職まであと20%!(これはほんとにうれしいですっ><まじめにきつかったぁ~~~~!)

3.仕事が楽なところに変わりました^^(これで思いっきりゲームできる~♪あ、よろこんでよいやら^^;)

4.10/1 オークMの集い?開催(8鯖でのことなのであれなのですが、とっても楽しみ♪)

5.日記サイトが知り合いにばれてたっ!(クランの人にはいつばれるかな?と思ってたのだけど、、、ついにばれました><ってことは、へたなことはかけませんなっ^^;)

6.9鯖に新キャラ作っちゃいました♪(オーク村にあんなにひとがいるなんてっ!^^そこらじゅうから「デジャカルパアグリオ!」って挨拶が聞こえてきたり、座談会が開催されてたり、、、ありえないよ~!!!で、喜びのあまり、LV5まであげちゃいました♪)



なんか個人的には5.がとってもショックだったかもw

とっても恥ずかしいです^^;

というわけで、Zさん、感想をみんなに言ったりしないように><

(でもクラン入ったんですね^^おめでとうございますっ♪)



そんなこんなで、あともうちょっとでウォークライヤーですっ!

C装備やっと装備できる~~~~~~~!!!

緑の装備はオークの印♪というわけで?非常に楽しみです^^

でもチェーン4点セット+ディバイン靴まではそろえたけど、

手がカルミアン手になっちゃっいました、、、orz

(だって、、、OEにつかっちゃったんだもの、、、><)



ブリガン頭&ミスリルセット売って何とか、

重装備(チェーン)+ローブ(カルミ)はいけるとして、

武器はやっぱり3Mになっちゃうかな?というところでしょうか、、、

(お金、、、というかアデナ、、、たまらん、、、、^^;)



というわけで、貢いでくれるオーク男子orドワ爺大募集中ですw

経済力のある人って素敵♪と思ったりした今日この頃でした♪

(書いててちょっとむなしい、、、orz)



---------------------------------------
2004/09/23
---------------------------------------
しばしば:LV39(20%)
---------------------------------------


デジャカルこんばんわ、しばしばですっ!



今日は転クエ第3弾をおわらせました~~~~~!><

ちなみに「ウォースピリッツの試練」なので、「ウォークライヤー」確定です。

本を読めば読むほど、「オーバーロード」はマゾい;;

というか、重宝がられるのはかなり先になりそうで、、、挫折しました><

(だって、LV48までLV3のエンチャおぼえられない、、、半年かかりますよ、このペースだとorz)



それはともかく、転クエ第3弾で一番きつかったのは、なんといっても「クルマ」ですね^^

なにがきついって、部屋があいてな~~~~~~~~い!

これにつきます。



最初はPTに入れてもらったんですが、

クルマPT 1FでのオークMの役割はというと、、、ゴレ引き、、、

ひいてたらポルタたおせないアルよっ!@o@

でもソロで部屋占領は絶対むり、、、orz



もうどうしようかとおもってたら、血盟のシリオラさんが手伝ってくれるといってくれたので、

即効PTを抜けて、ペアでウロウロしてみたけど、部屋がな~~~~~い;;

1F全部埋まってるなんて、、、

というかオークMがこんなにいたのか?なんて、別の発見をしてみたり。



最終的には、シリオラさんが叫んで見れば?といってくれたので、

思いきって叫んでみたら、元のPTの人たちが、使っていいよとのお言葉><

すっごいハズカシかったけど、思いっきり狩らせていただきました^^;

(協力してくれた皆さん、ほんとにありがとうございました^^)



まあ、そんなこんなで、何とか終わったわけですが、

なんでクラトルじゃなくてポルタなんだろう?と思わずにはいられない今日この頃でした。

(同じじゃない、どっちでも><クラトルなら通路にいっぱいいるのに、、、あのおっさんわがまますぎですYO!)



後はLV上げ、、、やるしかないですねっ!

ではでは。


---------------------------------------
2004/09/22
---------------------------------------
しばしば:LV39(1%)
---------------------------------------


みなさん、デジャカルこんばんわ、しばしばです。



ついにっ!ついにっ!!LV39になりました~~~~~~~!!!

ほんっと~~~~~~~~にLV35からは長かった、、、><

というかLV37~LV38までですかね、つらかったのは^^;

もうほんとに目の前までCグレが来てるのに、、、

露天にもいっぱい商品が出てるのに、、、、

見るたびに悶々としちゃってましたね^^

(あ、私だけ?記者クラブで画像チェックしてあ~だこうだ悩んでたのって><)



とはいえ、後1LVとなると話は違ってきて、

後1LV?よ~しお姉さんがんばっちゃうぞ~となるわけで^^;

モチベーションはあがる一方です^^

(ってか、+5スカラップジャマダルなんて誰が買ってくれるんだろうとちょっと思ったりしますが、おいといて)



で、LV39になると、転クエ第3弾も受けれるようになるので、

今日は一気に2人分遺骨を組み立てちゃいました♪



ほんとは3人分組み立てる予定だったのですが、

ノーブルアントリーダー見つからない、、、orz

どこにいるんだろ?と30分ばかり荒地をうろうろしてみたりしたんだけど、みつからない、、、

本に書いてある場所にいってみても見つからない、、、



こうなったらありの巣ソロで突入か?と思ったりする今日この頃です><

ってか今気づいたけど、遺骨って^^;


---------------------------------------
2004/09/21
---------------------------------------
しばしば:LV38(70%)
---------------------------------------


デジャカルこんにちは、しばしばです。



まあ、なんというか、、、日記サボりぎみでした!!!

ってか、毎日1時間くらいしかやれずに、その上一回は死ぬなんてことをしてたら、

ぜんぜんLVもあがらないので何もかけないっ!てのが本音だったり、、、orz

(学生さんがうらやましい、、、^^;)



そんなこんなの毎日でやっと取れた連休は、気分転換のために旅行の予定だったのですが、

友人にドタキャン食らったため、一気にLV上げて見ました^^;

転クエも2段階まで終わったし、まあ、今回の連休はそれなりに有意義だったかも?

なんて思う今日この頃です。



さてさて、このLV帯(36~39)はどの職業も「あうあう」いってるかと思われますが、

私も「あうあう」いってます^^;

で、大体「クルマ」にいったりするみたいですが、私はずーーーーーーーっと

ソロでDV付近の「ヘンタイ」を狩ってました♪



「クルマ」のほうがイイ!という人もいるかも知れませんが(特にオークMは需要が高いし^^)、

私はあの雰囲気にどうもなじめないので、3回くらいいっていかなくなっちゃいました><

で、「ヘンタイ」になったわけですが、私はこんな感じ↓で狩ってたので、結構楽チンでした。



-----------------------------------------------------------------------

<ヘンタイの撃退方法>

-----------------------------------------------------------------------

 1.「祝福SPS」+「スリープ」で寝かせる

 2.「FF」+「毒」で削る

 3.しばし、じーーーーーっと観察

 4.「クリムゾンバインド」の「ド」のあたりまでくると「FF」が切れるので、再度「FF」

 5.ちょっとすると「スリープ」が切れるので、「ライフドレイン」

 6.後はひたすら殴る!殴る!!殴るっ!!!

 7.倒したら、レボ剣が落ちてないか確認><(←ぜんぜんでない;;)

-----------------------------------------------------------------------

という感じで、1時間あたり10%ほど稼げました^^;

(1匹あたり、0.35%ほど)



ただ、この方法だと、お金は結構消費しますのでご注意をっ!ですm(_ _)m

(私は祝福SPSを48でうってる人がいたので3000個ほど買いだめしてやってます^^;)



と、こんな感じで今日も「ヘンタイ」を狩ってると思われるので、

見かけたらよろしくです♪



というわけで、ではではです~。



---------------------------------------
2004/09/04
---------------------------------------
しばしば:LV35(68%)
---------------------------------------



みなさん、デジャカルパアグリオっ!しばしばです。



最近サボってたのは、

単純に仕事が忙しいからっ!(ToT)

ヒヅケカワルマデオウチニカエレナイナンテモウイヤ;;



なんてことはともかく、遊びで作ったこのサイト、、、

やっと?ファンサイトに登録されましたっ!

ということで更新してみたりしてます~^^;

(もう5時なのに、、、いいのか、私の人生これで^^;)



なんか見てる人がいるか不安でならないので、

誰か足跡残してくれるとうれしいですっ!

いや、まじですYO!



えっと、そういえば昨日装備を変えましたっ!

D最強ナックルっ!!!しかも+3!!!

もう完全にノリは「オークモンク」ですっ!



で、殴り祭りだ~!といきまいたものの、、、

ナックルってクリティカルでないのね~~~~^^;(いまさら)



タバール→エルバソ→スカラップジャマダル+3

と武器を渡り歩いてきたのですが、

エルバソが長すぎて、ナックル&鈍器の性能わすれてた!^^;

そうだよね~、そういう武器なんだよね~と

無理やり思い込んでます。



とはいえ、魔法力は60あるので、FFの効きはよくなった気がします。

クリムゾンもだいぶ楽になりました^^

SS使えばほぼ100%近くかかるようになってます。



転職前にD最強+3は効果的かも知れません。

魔法力上がるのがやっぱりいいです。



魔法力といえば、「ライフスティック」にはとっても惹かれるんですが、攻撃力が、、、

ソロ多いとどうなんだろう?って気がして、なかなか購入に踏み切れないでいます。

使ってる人ここら辺どうなんでしょ?



といったところで、やっぱりクリティカルのときの「カキーン」って音がしないとさみしいなあとおもう今日この頃でした。

も~、なんだかぜんぜんまとまらなかった、、、orz

ねよ。

最新の画像もっと見る