- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

MicMacオンライン?

2006-05-23 | 気になったゲーム
最近リネばっかりやってるしばしばです^^;

ギルドウォーズもいつの間にか無料期間が終わっていた感じでしたし><b
PvPにはあまり興味ない私は、RPGモードを終わらせたらすることなくなっちゃうので、移住って感じではないのですよね^^;
このゲームはオフゲーを月額課金で楽しむようなスタイルなら、文句なく楽しめると思います♪

そんなことはともかく、今日はMicMacオンラインなるものを見つけました^^
現在クローズβ募集中みたいなんですが、運営が「あの」Vectorさん!
ダウンロードサイトで培った経験から、なかなか面白い運営をしてくれそうな気がします^^

私は仕事柄(関係ないかw)、VectorのIDを持っているので、早速応募!!!

一応、他のゲームサイトの情報も見てみたのですが、ソウルメイト・転職システム等面白そうな要素がありそう!
それに最近流行のソロ仕様みたいだし、キャラもなかなかかわいらしいです^^
でも一番目を引いたのは、「アイテム取引所」があるところ!!!

FF11みたいな感じみたいで、露店放置しなくてもアイテム取引できるみたいです!
これって、時間があんまりない社会人にはかなり嬉しいです^^
しかもLV別に取引所が違うみたいなので、廃ユーザーと、一般ユーザーとのすみわけもできるのかな?
(っていうか、同LV帯同士でのアイテム取引は、相場安定のためになかなか効果的なんじゃないでしょうか?^^リネにもあるといいのにね!)

あと、装備は見かけと性能が別々に考えられているみたい(見た目を選んで、それを強化していく感じ?)なので、韓国ゲーにありがちなLVと職が同じだと見た目は一緒って言うのがなくなりそうでかなりいい感じです♪
(他のゲームで見た目に差があるとすれば、強化具合とかよね^^;)

なんか久々にゲーム内容を見て、やって見たいかも!っと思えたゲーム^^
実際やってみないとわからないのですが、クローズβに当たってたら、また感想を書きたいと思います!



後は例のRMT業者との対談で出てきた、澤さんが運営する「BRIGHT KINGDOM online」のブラッシュUPが6/5から、「ベルアイル」の正式サービスが5/25から始まりますね^^

澤さんで言えば、夏にテスター募集予定の「アリアスストーリー」のほうが、なんかかわいくて好きなのですが、実際「あれだけの事をいっておいて」どんな運営をするのか、興味があるので「BRIGHT KINGDOM online」はやって見るかも知れません^^



そんなところで、E3でも色々なゲームの方向性が提示されてきて、RMT・BOT・業者・ゲーム内資産の扱い等の問題も抱えつつ、オンラインゲーム業界がどうなっていくのかを考えるとなかなか楽しい今日この頃!

そんなところでまた^^

最新の画像もっと見る