- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

MoEさらにさらにやって見ました♪

2004-11-08 | 気になったゲーム
ども、しばしばです。こんばんわ~^^

日曜日の朝入ってみたら、すんなりは入れちゃったので、またまたMoEやってみました♪
ひさしぶりに起動して見たら、なんかサーバ増えてますね^^
ダイヤ・パールと来て、今度はエメラルドサーバっ!

なんだか「エメラルドスプラーッシュっ!」とかいって、全身をひも状に変化できる、チェリーを舌で転がすのが大好きな高校生がでてきちゃいそうなサーバ名ですねっ^^;(←このネタわかる人は ここっ! 参照ね^^)

まぁ、そんな愉快な?サーバもできた事で、ちょっとは分散されてきてるかな?と思ったりしますが、、、あ、そうでもないかな?(おいおい)
ってか、ログイン時に日本中の人と空き回線をめぐって対戦するゲーム(城オンラインと呼ばれる所以^^)はなくなりましたが、代わりに出てきたのが、ログインサーバとの対戦っ!!!
いつ落ちてしまうかわからないため、様子を伺うのが重要ですっ!!!
草むらからそーっとのぞきつつ、いまだっ!と思ったら、ゴルゴのようにすばやくパスワード入力っ!!!
ビシっっと、一発で入れたときなんて、それはもう感激物ですっ!!!
(書いててなんだか悲しくなってきたよ、ママン、、orz)

単純にログインサーバがひんじゃくひんじゃく~~(←なにげにお気に入り♪)なだけなんですけどね♪
ってか、こんな状況を楽しんでしまうテストユーザがステキですねっ^^
つらいときにも楽しみを見つける余裕があっていいなあと思ったりします。

で、↑のような状況なので、運よく入れたときは、目標決めてやることにしてます。

今回の目標は、魔法を覚えることっ!!!これです。

なんか、同じ武閃(ファイターのギルド)の人なのに、剣がなんかぼぼぼ~~~っと火が出てる人が多くて、ちょっとはずかしかったんですが、ぼぼぼ~~~っと目の前を通りすがったのが運のつき、その人を捕まえて、聞いてみたら、「あ、これ?魔法ですよ?」との事。

あ~~~~、魔法か~~~~って、え?、戦士なのに魔法覚えちゃってるんですか???とちょっと驚いてみたり。
ってか、そういえば、このゲームはスキル制。
別に覚えてもいいのよね~^^
その人が言うのには、まだまだ、スキル限界までは時間あるので、ソロ用に、神秘魔法と強化魔法と回復魔法は覚えてます~^^とおしゃってました。

ふむふむふむ、なるほど、たしかにまだまだ余裕はあるし(というかぜんぜん埋まってない^^;)、ソロの時回復魔法使えるといいかも~と思ったわけで。

そんなわけで、早速魔法屋へ。
魔法を覚えるのには、テクニックを覚えるときの巻物のように、魔法が詰め込まれたノアピースというものが必要みたい。
なので、ためしに、神秘魔法と回復魔法を買って見ることにしました。

で、早速店の外で魔法を覚えて、早速詠唱開始っ!開始っ!!開始っ!!!って、、、詠唱しない、、、orz
ログを見ると触媒がありませんとの表示、、、
ただじゃ使えないのね~;;

で、周りを見渡すと、触媒屋の文字。
魔法の説明に書いてある「ノアダスト 1」って、これ使うたびに、触媒1を消費しますという意味ダタアルカ@o@(サイトヨクミルアルヨ)

そんなこんなで、触媒も仕入れ、いざ詠唱開始っ!

おおおっ!!!使えたっ!!!回復してる~~♪
あれ?でも回復魔法のスキル上がらない。
成功してれば上がるはずなのに;;
なんでだろ?なんでだろ?鍛冶仕事してる人は魔法使っちゃだめって事???
差別過ぎる~~;;と思って、思わず、「魔法のスキルが上がらない;;」とsayしてみたら、通りがかったエルモニ~さんが、「町の中じゃだめ~^^;」とおっしゃいました。

はっ、そういうことか~^^と思って、町の外に出てみて、いざ詠唱っ!!!
おっ!スキルUPきた~~~~!
ふう、それにしても長い道のりでした、、、orz
(一人芝居しすぎ;;)

というわけで、最初はつまずきましたが、町の外でひたすら自分を回復する&上位触媒を作成すること30分、、、
画像のように、私もぼぼぼ~~~~となることができましたっ!!!
やったねっ♪

というわけで、打撃はもとより、回復も強化もできるようになったわけで、次INしたときは狩りにいってみよ~と思う今日この頃でした、、、って、↑のようなキャラってどこかにいたような、、、^^;
ゲームは変わってもプレイスタイルは同じになりそうな予感、、、
まぁ、楽でいいかっ!ということでっ!!!

ではでは。

最新の画像もっと見る