- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

sibasiba LV6

2005-05-05 | 気になったゲーム
ども、しばしばです^^

ベータということで、色々やってみた私(と言っても最高LV15くらいまで)ですが、なんだこうだで、やっぱりケイノス?キーノス?側で製品版はやってみたいと思い始めてきたので、やるまいと思っていた、FP側をちょっとやってみよう!と思い、JP2にキャラを作ってみました^^
新サーバは同じくらいの人いそうだしね^^;
(ちょっとソロにあきてきてたりするのが本音かも><)

種族は、ケイノス側でもたまに見かけて、ぴょンぴょンはねる姿が気になってたラトンガ♪
実際作って見て動かしてみると、なんかも~~~~~、激烈かわいいんですがっ!!!
なにか草むらを飛び跳ねるかのように駆け回る姿がとってもいい!
でも、、、ジャンプしてみると、「にゃっ!」って声が、、、
き、聞き間違えだよね???
もう一回、ジャンプしてみる、、、「にゃっ!にゃっ!」、、、
う~ん、アメリカ人にはこうきこえるのかしら???
まぁ、かわいいいからいいか~><

そんなわけで、まずは、波止場にいるおっちゃんに自分の職業を尋ねられます。
う~ん、毎度の事ながら迷いますが、背もちっちゃいので、タンクすると敵に取り囲まれると、タゲできなそうだし、、、やっぱヒーラーかな~って感じで、ヒーラーを選択♪
今回は、シャーマンかな~。
クレリック、ドルイドとやって、後はシャーマンだけなもので^^;

で、棍棒と食料と水をもらって、早速ゴブリン退治に、門のそとへ~。
といっても、1匹だけなので、かなり楽勝。
あっけなく倒して、また波止場のおっちゃんに話しかけると、手袋をげっと♪
こうやって、装備を整えていく感じかな?

次は、ヒーラーの先輩なのかな?のおねーさんの下に行くと、スマイトで、偶像をやっつけてきてみて~ってなことなので、坂をたたたた~っと上って、木の偶像にバリバリバリ~っと魔法で攻撃。
いつもながらによく燃えます^^
すると、中に隠れてたのか、ゴブリンの魔術師が襲ってきます。
なかなか熱狂的な信者です^^;
でも、これも苦もなく魔法&殴りで退治^^
報告すると、足装備をゲット♪

で、この足装備は銀行にあずけられてるので、それをとりだしつつ、ついでに銀行にいらないものを預けて、次はくも退治~!
さっきの偶像のそばに、わらわら沸いてる蜘蛛を退治して、報告に戻ると、今度は腿?装備ゲット♪
そしてLV4にLVUP!

で、、、ここで、大体オーク討伐&沈没しちゃった船の部品を探しに行って、本土に渡っちゃうんですが、今回は、ちょっと探索してみることにしました^^
だって、初めての土地だし、初心者島ももうちょっと楽しんでみたいな~っとおもいまして^^;

そんなわけで、まずはLV5になって、ヒロイックチェインを使えるようにするために、LV上げ♪
狙うは、アクティブな敵がいない熊さんです!
だけど、この熊さん、なかなか強い!!!
括弧はついてないんだけど、出血があるせいで、結構食らっちゃいます><
う~~~~ん、ここはのみもののでばんかしら?と、食パンとお水を飲んで見ると、ぜんぜんこうりつがちが~う!
非戦闘時のHPとPOWの回復速度を上げてくれるんですが、飲んでるときと飲んでないときでは、大違い。
きっと本土にいっても、役に立つと思います♪

んで、しばらく熊を狩ってると、LV5きた~~~~!!!
これでヒロイックチェインが使える~~~~!
このヒロイックチェイン何ですが、ヒーラーのばあい、スマイトだけでつながるんですが、ほんとに強力♪
普通の敵なら、一回のチェインでやっつけられるようになっちゃう♪

これで、今まで避けてた、名前つきのMOBをざくざく狩って、LV6に!
というか、ここのNMはスロット6のかばんをくれたり、STR+2の小手をだしたりするので、結構おいしいかも~って感じでした♪

そんなところで、残すは、オーク討伐と、海賊退治と生産を次はやってみようと思った今日この頃でした^^

そんなわけでまた~!
----------------------------------------------------------------------------------------
EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』β版で撮影されたものです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらもやっちゃったw (カパ☆Kapahhwa)
2005-05-06 14:46:57
やっほほーい、お元気?

GW中の仕事って忙しいくせに、気合が入らないよね。やっぱ「休み!」っていう気分がフロアに満喫しているせいかも(今日も半分くらい休んではるし)。



おいらもEQ2(β)やってみました!

なんだかおとぎ話みたいな世界観が気に入ってもうた~。第2サーバーでラトンガ魔法使い。顔の形や背格好までかなりイジれるので、1時間くらいキャラ作成に要しちゃったw 船から下りて転職したばかりで、まだ話し方もわからん状態やけど、同じサーバーなので、出会えたら一緒に騒ぎましょう☆
返信する
しばしばさんへ (aiaich)
2005-05-07 03:14:01
久しぶり~

毎日ここ見てるんだけども、内容がやってないから、コメントできないよ。



18日からクロ3で待ってるよ

はじまる少し前にメ-ルするからね。



あ、70歳になりました。

でも、戦争のデスペナで69に戻るかも。

毎週土日は攻城戦参加だからネ



またね~<愛読者>

返信する
到達 (カタ)
2005-05-07 09:04:04
ベネディクション覚えました、最後の目標に到達です。

ホム剣燃えたり戦争で死んだりと色々ありましたがやっとここまでこれました。

SSでもブリュンの掲示板にのせとこっかな?





Lv66ビショップ

青ローブセット

BOリング*2+C最強残り3

+3ホムンクルスソード

グレースダガー フォーカス

クリスタルスタッフ マナアップ

クリスタルアイスボウ クイックリカバリー





なんか・・・結構達成感^^
返信する
新PCコター ()
2005-05-07 12:40:03
というわけで黒3クル前に1ヶ月課金で再開しようかと。

弱体化短剣職ヽ(゜д゜)ノマンセ
返信する
Unknown (しばしば)
2005-05-09 18:00:36
<カパさん>

 こ~ん!なんかほんとだれるよね~><

 でも、なんとか戻りつつあります。

 今晩はやってみるかな、久しぶりに。

 顔はほんと時間かかる!

 人間とかだと余計ですね^^;

 ゲームであったらよろしくね♪



<あいちゃん>

 あ!もうそろそろだね~♪

 クロ3ってメッセ使えるのがいいね~!

 A装備に身を固めたあいちゃんを見てみたい今日この頃です。

 はじまったらよろしくね~!



<カタさん>

 あ、おひさ~!

 って、すごいコレクション^^

 どこでもいけそうね~!

 それにしても66か~、なんだかすごいね^^

 SSはブリュの方にあればみれるので、よろしくね♪



<蒼さん>

 おお!PCかったんだね♪

 そしてまた短剣なんだ~^^

 やっぱり生粋のアタッカ~ね!

 ゲームであったらよろしく~!



そんなところで~^^
返信する
こんちは~ お久しぶりです (ヒロノリ)
2005-05-11 10:40:08
こんちは~

いつも愛読してますよ~^^



・・・で ちょっとお聞きしたいのですが、

「うちの盟主(BROTHER3rd)どこかのゲームで見ませんでした?」

最近 音信不通でみんな心配しているのですよ。

何も言わずにやめる人でないし・・・

しばしばさんなら どこかで会ってないかと思ってw
返信する
あらま (しばしば)
2005-05-12 17:17:06
お、どもども~^^



あ、ルルニスさん?

見ないですね~><

というか、サイトの方も更新ないですよね、、、;;

なんかリアルであったのかな?



私も心配なので、今日EQ2の方INしたら、探してみますね^^



ではでは~!
返信する