- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

事実上のオープンベータ?

2005-05-03 | 気になったゲーム
GWたのしんでますか~?しばしばです。

私はお客さんがいない間に、稼働中に出たバグを直したりしていて、やっと、今日から本格的なお休みに入りました。
まぁ、GW前に連休なんかとっちゃったのもいけないんだけどね^^;
連休明けると、今度のリリースにむけての本格的な作業がまっているため、今は体力充電中です♪

えと、それはともかくEQ2、今ここ!で二次募集が始まったようなので、クローズドはすれちゃった方、今がチャンスでございますよ~♪
なんか話を聞くと、申し込むと入れるそうなので、実質上、オープンベータのような感じでしょうか?
サーバも2つになりましたし、私も2サーバの方で遊んでみようかと思います^^

で、いままでプレイしてみて思ったことは、とにかくこのゲームは、最初の島に降り立った時の職業選択で、すべて決まるといっても過言ではないかも知れません。
LV15くらいまでは、クエストをこなしてるだけでも、ソロで上がるのですが、それ以降は、PT(グループとEQ2ではいう)で行かないと、クエストがクリアできないようなところが出てきます。

んで、PTを組むわけですが、LV10で転職した後、クラスは4X3の12に分化されるとはいえ、PT内での役割といえば、
 ・ファイター(盾)
 ・ローグ(火力)
 ・ヒーラー(回復)
 ・メイジ(火力)
といた感じで、初期に選んだ役割をすることになるわけで。

LV上がってきてもそれは変わらないような気がします。
ただ、それぞれ、得意とするものがちがうので、グループ組んだ時には、色々いって見といたほうがいいかも知れません。

特にヒーラーさんは、
 ・RH(ダメージを受けると回復=クレリック)
 ・HoT(時間ごとに回復=ドルイド)
 ・Ward(攻撃を一定量無効化=シャーマン)
と得意とするヒールの種類がちがうので、特にシャーマンさんはタンクのひとに、「Wardのこんなエフェクト掛けてからつっこんで~」とかいっとかないと、タゲが自分に来ちゃって、大変かもしれません><

あと、タンクさんは「これこれにいきます~」とか事前にいうことも重要かも。

って、ここまで書いて、どのゲームでもここら辺は一緒かも~^^;なんておもったりする今日この頃でした><

そんなところで、より多くの人とノーラスでお会いできることをお祈りしてますってところで~!

最新の画像もっと見る