きょろきょろ宮古島

宮古島のバイク・スイム・ラン・トライアスロンをK20D写真でお知らせします!

アイアンマンジャパン2007

2007-06-18 | Triathlon
2007年6月17日、アイアンマンジャパン2007が長崎五島で開催されました。宮古島からの参加選手のリタイヤは残念でした。しかし、友人で運動生理学者のDr.Penta5nは、エイジ(一般選手)ながら30位に入賞し、ハワイトライアスロンのスロットをゲットしました。いや~、昔は太っていても、昔は普通の選手でも、仕事が忙しくても、子供がいる家庭を持っていても、中年でも、トライアスロンは科学的トレーニングを実行すれば世界と肩を並べられるのも可能な世界であることをしらしめてくれました。私も勇気が湧きます。また、上位に入った韓国選手達は、今後日本や世界のトライアスロンで活躍をするでしょう。宮古島大会で昨年と今年優勝したパク選手も言ってましたが、韓国ではトライアスロンブームが始まったとこで、これから続々韓国選手が日本にも入ってくるようです。日本のトライアスリート大丈夫か?宮古島でも快適なトレーニング環境を提供できるように、影ながらガンバってゆきたいと思います。アイアンマンジャパンに参加された皆様、お疲れ様でした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。