きょろきょろ宮古島

宮古島のバイク・スイム・ラン・トライアスロンをK20D写真でお知らせします!

超軽量ヘッドランプ

2007-06-23 | Run
PETZL(ペツル) ジプカプラスPETZL(ペツル) ジプカプラス
宮古島はすでに梅雨が明け、日中は30℃越え、日差しが強く、ラン練習は早朝か夜しかしません。でも、宮古島の夜は真っ暗。歩道に落ちている石ころを踏んで、捻挫や骨折をする人は少なくありません。真っ暗な中を走るとき、無意識で足に全体重をかけないように、石を踏んでも力を抜けるように走るクセがつきました。でも、こんなラン練習イヤですよね。真っ暗なときは、軽量ヘッドライトの出番。重量たったの65g、超小型なので持って走っても邪魔になりません。電池は単四電池3本ですが、LEDで省エネなので、1年以上経つけどまだ電池を替えたことがありません。また、完全防水ではないけど、暴風雨びしょびしょに数回なったけど、トラブルなしです。頭でも手首でも、足くびでも、バイクにハンドルでも、どこでも装着できます。お勧めの一品です!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。