きょろきょろ宮古島

宮古島のバイク・スイム・ラン・トライアスロンをK20D写真でお知らせします!

ツール・ド・直前、ガーラを狙え!

2008-07-05 | Fishing

以前で宮古島の巨魚伝説で報告したように宮古島は巨魚の宝庫である。今日は、早朝4時半起きで、バイク練習ではなく、釣りに行った。昨日の、ツール・ド・直前、夜明けのORCA(7)で、池間島大橋の海をのぞき込んだら、大型のガーラがうじゃうじゃしていたのだ。今の宮古島、みじゅん(イワシ)の大群が岸に近づく季節で、それを狙って大型の魚が岸に近づくのだ。これを放っておく手はない。

明日は、第1回ツール・ド・宮古島。これを占う意味でも、一発大物狙い日の出釣り占いだ~   自分は、大型ガーラ狙いで、25cmもある大型トップウオータールアーを9000番台のスピニングリールでぐわーっと遠投。キュルキュルボコボコ繰り返す。すると5匹あまりの大型ガーラがサーッツと近づいてくる。食ってくれっつ!! でも食いつかない。

友人は、キビナゴで確実性を狙うがやはり収穫なし。。残念、坊主だ~  暑さでフラフラになりながら、7時に仕事へ向かう。しかし、暑い。今日は、ツール・ド・宮古島サイクリング部門の60kmと100kmがお昼出発。33℃をこえる、地獄の暑さだろう。明日、生まれて初めてロードレース。ツール・ド・宮古島。うまくいくだろうか???   μ770
ツール・ド・宮古島大丈夫か!?(最終回)へ続く。

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオサン)
2008-07-06 12:40:05
魚影の写真、見たかったです。

ツール・ド・宮古島、がんばれ!
返信する
Unknown (orbeaorca)
2008-07-06 18:44:29
>ナオサンさん
魚影の写真じゃなくて、
獲物の写真をお見せしなくては・・デスね

今日、ツール・ド・宮古島完走してきました。
近く、ブログ上で報告します。
順位というより、
自分のレースの感じがロードと違ったことに、
大きく反省してます。
ツール・ド・おきなわ 目指しますっつ!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。