きょろきょろ宮古島

宮古島のバイク・スイム・ラン・トライアスロンをK20D写真でお知らせします!

宮古島で遠足

2008-05-04 | Scenery

K20D+DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
宮古島で遠足の定番は東平安名崎。GW快晴の今日、弁当とK20D持って出かけた。あっ、妻も。童心に返り遊具に登って見渡すが、岬はガラーンとして平日よりも静か。


K20D+DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM / AF18-250mm F/3.5-6.3 A18
東平安名崎は、青い空、碧い海、緑の草木、そして白い灯台とテッポウユリが際だつシーズン。


K20D+DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
こんな崖っぷちにもテッポウユリが風になびきながらしっかり咲いている。撮影あぶなかった・・


K20D+DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
遊歩道で友人家族とすれ違う。これなに? 体長1cmぐらいの虫。子供がクサゼミだよって教えてくれた。よく見ると目も緑色。4月頃からキビや葉っぱの中でジージー泣くそうだ。冬が終わり夏が来ることを知らせる小さなセミらしい。


東平安名崎は日射しが強いので、数キロ先の屋根のある展望台に上がり、弁当を食べる。高台にある展望台で東シナ海を一望できる。妻と2人で絶景を独占状態。気温27℃を越えているが、展望台は風通しが良く、日陰は涼しいぐらいだ。屋外で丸い水平線を眺めながら食事をすると食がいくらでも進む。足りない・・


K20D+ AF18-250mm F/3.5-6.3 A18
帰り、宮古焼きを見る。わが家の玄関に置くシーサーを探している。残念ながら、わが家の守り神シーサーは今日も見つからなかった。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオサン)
2008-05-05 08:57:01
オルカを注文してから(1月です、、、、今月になってようやくフレームが届きましたが、パーツがまだ揃わない)、ずっと読ませていただいてました。毎回の素晴らしい写真もありがとうございます。

奥さん、元気回復されたよで、何よりです。
返信する
Unknown (orbeaorca)
2008-05-05 20:37:56
オルカ楽しみですね!!
ホワイトですか?
自分も今までの人生の中で
これほど刺激を受けたものはあまりないです。
末永く付き合ってゆきたいと思います。

嫁さんのことご心配おかけします。
普通の主婦がいいっ!っといいながら、
GW主婦して、もう飽きたっといってます。
これからどうなるかな~?
返信する
Unknown (ナオサン)
2008-05-08 09:53:02
オルカ、、、ピスタチオです。
本国のカタログにあったので頼んでみたら、入れてもらえました。
返信する
Unknown (orbeaorca)
2008-05-08 20:37:07
>ナオサンさん
ピスタチオのオルカは、
国内でも3台ぐらいしか入ってないと思います!
宮古にはあまり森がないのですが、
森の中で冴えまくる色だと思います!!
また、晴れた日より曇りの日に冴える色だと思います!
いつかいっしょに走りたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。