きょろきょろ宮古島

宮古島のバイク・スイム・ラン・トライアスロンをK20D写真でお知らせします!

走るのが楽しい日がやってくる?

2008-11-06 | Run


走るのが大大大嫌いでしたが、
小中高大と、
いつも校内では一番走ると速い人でした。

2年前、数十年ぶりに走ったら、
数百メートルしか走れず、
ゼーゼーと息が荒くなり、
心臓ドキドキで、
かなりのショックと
大きく自尊心を傷つけられました。

自分は走ると速いという幻想を、
数十年も持っていたのです。
この便利な現代、
少なからず中年以上の人には
同じような方がいるのではないでしょうか。

失ってしまった能力を取り戻すのは
かなり大変でした。

いっぱい走れば!
速く走れば!
っと思って、やっては失敗・・

今思えば、少しずつ、ゆっくりやれば
よかったのに。
何回も何年も失敗続きで、
いつまでたっても昔のようには走れませんでした。

宮古島トライアスロンを2回完走した今でも、
まだ走るのが楽しいとは思えません。
トライアスロンでは最後のランでいつも歩きます。

でも、先輩達は、走るのが楽しく、気持ちいいといいます。
じょじょに走る距離が伸びてきており、
ままなく走るのが楽しく気持ちよくなる日が来るのでは
っという予感がします。

*ist DS2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。