おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

今日の太郎君

2014-10-16 19:56:52 | 太郎君
ポカポカ陽気で太郎君はお昼寝
いいねぇ、君は自由で。

太郎君の気持ちを代弁=何をおっしゃいますか。ボクは日々一生懸命生きてますょ。ママさんに毛を引っ張られても、鼻をふさがれても、おちょくられても頭に何かのせられても耐えてます。ボクみたいに我慢強い犬は他にいますか?
ただ、今はちょっと眠らせてzzz

コメント

今日の野良猫

2014-10-16 19:48:31 | 日記
沢山いた猫も最近はこの猫しか見なくなりました。
耳が切れているけどこれは避妊手術した印とか。
懐いてくれそうで懐いてくれない。いじらしい猫です。


コメント

今日のランチ

2014-10-10 19:17:35 | グルメ
今日は久々の休み
友達(ちょっと年上の社長夫人)の運転で私が決めたお店でランチをしました。和食のお店でメニューは2種類から選びますが刺身、天ぷら、ざるそば、デザート、珈琲でお腹いっぱい。料理と話に夢中で写真を撮るの忘れてしまいました

次はそこから少し近い場所のカフェへ。天気が良く日差しも強くちょっと暑くてクーラーをつけて貰いました。





何とこのパフェは山芋が入っているんですトロっとして変わった食感でした。店内も柱時計に磨り硝子に田舎ぽくて、私の実家も昔はこんな感じだったなと懐かしかったです。

その後はゆめタウンでお買い物。私はまだサンダルなのでいい加減秋冬物にしないと寒くて…チビな私は小ブーツでないと足が更に短く見えて毎回似た靴ばかり(汗)(汗)
3時からタイムサービスなのでその時に会計しますと言われ店内ウロウロ。なんですが、「○○店の○○さん?」と言われ、え?え?最近食事に来られたお客様で私を覚えていてくれました。世間は狭いですね~

まだ時間があるのでコメダ珈琲の偵察に行きました。車じゃないと来れない場所で店内はそんなにお客様もおらず、お店を続けていく大変さを感じました。

これは半分こして珈琲と一緒に頂きました。アイスクリームが美味しい。
社長夫人とお店やお互いの予定の話で時間があっという間。久々食べて喋って楽しかったです。
コメント

今日の野良猫

2014-10-08 04:47:28 | 日記
正面からにゃあと鳴いて来るのはいいけど、私に何か用ですか?警戒しているんですか?おいでと言っても来やしないのに、すれ違ったらまたにゃあと鳴く。秋の空と猫心は変わりやすい??
コメント

今日の太郎君

2014-10-05 12:39:03 | 太郎君
この前まで首がポッコリしていました。薬で痛みと腫れが治まったのか元気が戻った太郎君は、相変わらずの食い気です



疲れたらいつもの場所で寝んねします。
いいなぁ~私も横になりたいなぁ~~(´`:)
コメント