おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

今日の博物館

2017-12-14 19:19:29 | 博物館
どうしようか迷って迷って、やっぱり出掛ける事にしました。
仕事で使う野菜の水切りを壊して(いや、寿命だと思う)東急ハンズに行く予定だったのでついでに行ってしまえ~~と博物館に行きました。
『神聖ローマ帝国皇帝ルドルフ2世の驚異の世界展』が後10日で終わり。
世界史は選択していなかったので誰の事なのか何の事なのか。

東京にもアルチンボルドの絵が来てました。見に行くお金と時間と体力がちょっとなくて、福岡に来るならこっちに行こうと思っていました。
右上は私の顔が野菜と果物になってます。
何故この絵が描かれたのか、他にも沢山の画家の絵があり歴史の勉強にもなりました。

博物館の後はサザエさん通りを歩き地下鉄を利用。
学校があり人も多くカメラを向けるのは何か恥ずかしく、途中で見つけた銅像を撮りました。

東急ハンズで水切りを探したけど思ってたより小さく、KITTE丸井に行きましたがやっぱり小さく、阪急に行きました。結局ここも同じで、まあいいかと決めました。
出掛けたら小腹が空いて(出掛けなくても小腹は空くけど)
阪急の中にあるカフェで1周年記念のケーキセットを頂きました。
ガトーショコラとクレープ。甘かった~~

知らなかったら知らないでスルー出来るのに、知ってしまったらスルー出来ない美術館スケジュール。
来年も見たい絵画があり今から休みの計画をたててます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿