もて木みち子 オレンジニュースブログ版

今年のキーワードはゆっくりやさしく社会を変える

武雄市 朝日新聞記事

2012-05-19 | マイ日記

きのうの朝日新聞記事には、けっこうインパクトあったようです。社会面にバーンと載っていましたので、あの大新聞の記事ならまちがいないと思う方も多いでしょう。

実は全然違う件で朝日の記者から取材を受けていました。女性記者さんは、とても真摯な態度でインタビューされていて好感が持てました。どんな記事になるのか楽しみです。(これは図書館とは全く無関係)

しかし、この図書館の指定管理については、先般のような大げさな記事が多いらしく、こんなコメントいただきました。この方はブログやFacebookはなさらないのこうした意見があるのも知っていただきたいと思います。

 

また、朝日新聞ですか・・・確信犯ですね。

西部版にはまだ掲載がありませんので詳細がわかりません。

でも情報としてアップして頂き有難うございました。

 

しかし、大新聞社が、まるで社是のように民間委託を何度となく

イケイケどんどんされるのは影響力があるだけにつらいです。

先の時にも何度も何度も投稿や、質問という形で発信しましたが、

意見を聞く、という姿勢より無視状態でした。それだけに

胸が苦しくなりました。

 

朝日の最前線記者からは「私たちもおかしいと感じるのですが・・」と

言われたことがあります。大きな力でねじ伏せてしまう、そんなお化けが

朝日にいるということでしょう。何らかの対応と、私たちも個別に意見の発信が

必要と思います。多くの場合、没ですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿