もて木みち子 オレンジニュースブログ版

今年のキーワードはゆっくりやさしく社会を変える

ようやく年が越せるか・・・・

2008-12-26 | Weblog
個人的な用事で、ご無沙汰していました。ようやく一段落つきましたので、またブログに向かっています。
某通信制大学を受講しているのは前にちょっと書いたことがあるかと思います。
有限実行で、言ってしまってから、自分を追い詰めるのが私のパターン。
集中力が続かず挫折しそうになっていた、科目のレポートを今年中に出さないと卒業できないので、ここ数日最後の1科目4単位のレポートに挑戦しておりました。
4単位と言うことは2000字のレポートを4本書かねばならないということで、なんとか今日書き上げてポストに入れました。
「フー・・・しんどかった!」最後の科目は「生涯発達心理学」
人間は一生発達を続けると言うことです。
20日に受けた試験に合格しこのレポートも合格すれば、卒業と言うことになるのですが、不合格や、再提出の可能性も大いにあるわけで。でもとにかく、今年中に出すという条件だけはクリアーしました。
議会報告も、年賀状も、年末大掃除も、来年の計画も、これからです。年を越すまでまだまだです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿