もて木みち子 オレンジニュースブログ版

今年のキーワードはゆっくりやさしく社会を変える

春まだ遠し

2012-02-22 | マイ日記

東北から帰ってきたのに、なかなか更新できず申し訳ありませんでした。東北では結構頑張って張り詰めていたのに、帰ってきた途端、なんだかぐったりとしていました。錘が身体中ついているような感覚。

整理しなければならないことはたくさんあるのに、手に付かずにいます。

東北の被災情報量はこちらとは比較にならず、現実の復興回復もまだまだです。さらに地域間で地域差、自治体差、個人差が顕著になったような気がしました。

話をすればするほど、今まで見えなかったものが見えてきて、困難さを抱えている人が多いことに気が付きました。しかし新しい出会いもあり、続けて何かできることを具体化していけそうです。

春まだ遠し、でもきっと春はやってくると信じたい。

母のこの冬の手編みのセーターもらってきました。一人暮らしもずいぶん落ち着いたようで。

どこか連れて行ってあげたいと思いましたが、寒い中行けたのはデパートだけ。でも自分のお金でこまごましたものを買いものして、うれしそうでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿