もて木みち子 オレンジニュースブログ版

今年のキーワードはゆっくりやさしく社会を変える

労音での歌声

2008-04-19 | Weblog
夕べは三木労音の例会。「アカペラグループ宝船」のアカペラの歌声でした。
6人の女性たちの、気持ちのいい声とトークに、うっとりとなりました。
その中のお一人に、ソプラノとトークを受け持っていた上北夏味さんという女性。
声は甘くてかわいいのに、歌うときに見せるきりりとした表情が魅力的でした。
ほかの女性ももちろんすてきでしたが、思わず彼女をじっと見てしまったのは吉川の出身ということと、上北さんと言う苗字。もしかして・・・と思いながら見ていました。だって笑顔が似ているですもの。

コンサートが終わって、想像していたご本人がいらっしゃいました。やっぱり!
3月まで産業環境部長の上北さんでした。笑顔の素敵な方でしたが、お嬢さんにもそのDNAはしっかり受け継いでいるのですね。
この3月に退職されましたが、今夜のコンサートはお父さんへの何よりのプレゼントになったのではないでしょうか?

同世代の親の気持ちが、感じられて思わず目頭があつくなってしまいました。
花束をプレゼントしていた方たちも、行政のおなじみのお顔が・・・。吉川はさすが結束が強い。
三木出身のアーティストたちが、大きく羽ばたいてほしいと思いました。
応援してますよ!また是非三木で、ライブ実現くださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿