もて木みち子 オレンジニュースブログ版

今年のキーワードはゆっくりやさしく社会を変える

3月議会へ提出議案

2010-02-23 | Weblog
昨日22日、3月の定例会にむけての議案提案がありました。
予想通り、議員定数削減の条例改正案がだされました。
定数20に対し16に削減という提案です。

また、22年度予算案についても提出されました。
国の施策である子ども手当てをはじめ、三木の子育て支援策として、中学3年までの医療費無料化、3人乗り自転車のレンタルなどが提案されています。

今日から、常任委員会で、さらに提案説明がされると思いますが、よく精査して、賛否を表明したいと思います。

今日は 総務・文教常任委員会
明日24日 民生・消防
25日   産業・環境
26日   建設・水道です

傍聴もできますのでどうぞお越しください。
また、議員削減の条例改正案は、議会運営委員会で議論することになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿