百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

オレンジのカンタン果実酒

2014年06月17日 | 日記

Img_0347

梅の季節。。。


ですが。。。


私は、オレンジを漬けてみました。

果実酒の季節 という瓶入りのホワイトリカーがありまして、

そこに、オレンジとはちみつを入れれば、3日で出来上がり!

梅酒と違って、早く飲めるのが嬉しい。

作ったときが飲みたい時!。。。なんてね。


で、3日待たなくちゃいけないので、

今夜は、これ、

Img_0229

キリンカリブーン・トロピカルパンチ

マンゴーとパッションフルーツのさわやかな味わいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月を見上げつつ | トップ | ほかならぬ人へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百子様 (tane)
2014-06-17 23:52:34
百子様

こんばんは(*^_^*)
私は、果実ジュースをたくさん漬けますよ、と言っても、
仕事上の事ですが。。。
店頭に並んでいる、、その時の果実を使うのですが、今は
梅ジュースですね。。
レモンジーュスも美味しいですよ。
特に、炭酸水で割ると。。。
ついつい、飲み過ぎてしまいます。。[E:coldsweats01]
返信する
★taneさんへ (百子)
2014-06-19 23:48:28
★taneさんへ
美味しそうな果実ジュースを沢山つけていらっしゃるようですね、

この季節、手作りの冷たい飲み物はいいですね。
夏バテにも効果ありそう。
返信する

コメントを投稿