百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

干しいも

2018年10月09日 | 日記

 

昨日、遊びに来た義妹が、

高島屋の「楽天うまいもの市」で並んで買ってきたよ~

と、持ってきてくれたのが、こちら ↑

おいもやの干し芋。

 

秋ですね~

お芋の季節です♪

 

とはいうものの・・・

今日は、すっごく暑かった!

夕方5時にの我が家のリビングの温度計はなんと!

 

 

暑すぎる~・・・

半袖を仕舞わなくてよかったわ~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗きんとん | トップ | 老人の取扱説明書 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節 (おばさん)
2018-10-09 22:41:57
本当に秋はまたどこかに行って
静岡は昨日は日本で一番暑かったとか
体調管理が難しいわ

返信する
★おばさんさんへ (百子)
2018-10-11 12:58:26
本当に、夜も蒸し暑くて秋らしくないのです・・・
涼しい風と、遠くで聞こえる虫の音に風情を感じつつ本を読む秋の夜が好きなのに・・・
とは言っても、今日は曇りで、なんとなく肌寒くて秋らしい一日になりそうですけどね☆
暑かったり寒かったりで、体調が~・・・
返信する
秋ですね (藤森照幸)
2018-10-11 14:21:46
こんにちは。
干しイモ・・・秋ですね。私は連日奥様の拾ってきた「栗のおこわ」をほうばっています。 食欲の秋、干しイモ明日の買い物の時あれば買ってこよう。
返信する
★藤森照幸さんへ (百子)
2018-10-11 15:39:19
コメントありがとうございます。
秋は、美味しいものがたくさんあって嬉しい季節ですね。
奥様の手料理とあれば、なおさらですね♪
返信する
誤解を招いたようです。 (藤森照幸)
2018-10-11 16:47:50
食事の支度はすべて私の仕事です。ただし、洗濯掃除はわつぃがやってもご機嫌がよくありません。
返信する
★藤森照幸さんへ (百子)
2018-10-11 19:03:55
そうなんですね、家事を分担されてて、えらいなぁって思います。夫婦円満の秘訣ですね。
返信する

コメントを投稿