百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

背後に誰かいる?!

2012年10月19日 | 読書

       Img_7974


新聞広告で見て、思わず買ってしまいました。

ホラー大好きな私です。



あるホラー作家のもとに、1通の手紙が届いた。。。

その内容とは。。。


なんの変哲もない1DKのマンション。

そこでライターの仕事をする30代の女性。

夜、リビングで、パソコンに向かっていると、

後ろから、何かを引きずるような音が聞こえた。。。。という。


背後には、寝室として使っている和室がある。

何の音だろうと、覗いてみるが、音のするようなものは何もない。。。

気のせいかと思って、仕事に戻ると、しばらくして、また同じ音がする。。。


さっ。。。という軽い音。。。

箒で畳を掃くような音。。。

それは、深夜になると、時々聞こえる。。。らしい。


どんなに部屋を調べても、原因はつかめないまま。。。

彼女は、ほとんど無視するようになったのだが、

ある夜、規則的に繰り返される音を、ひとしきり聞いて、

いきなり振り返ってみた!


振り返ると同時に、その音はやんだが、

その直前、畳の上を何かが這うのが見えた。。。?!





ここまで読んで、ひゃぁ~。。。。私の今の状態と同じだァ。。。。

ちょうど私の後ろには和室がある~。。。。!!!

あまりの怖さに、その場で固まってしまった私です。


夫も寝てしまい、深夜に、この本を読み始めたのがいけなかった。。。

リアルすぎ。。。。




最初に一気に恐怖の世界へ落とされて、

後半は、その怪異のもとを探り続ける人たちの話。。。

実在する人物が出てきたりする、ドキュメンタリーホラーです。


真夏に読めば、よかったです(笑)









私の満足度
★★★★

  

         

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の味噌かけ | トップ | くるみパン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小心者なのでホラーだめです[E:bearing] (カズ)
2012-10-19 19:55:50
小心者なのでホラーだめです[E:bearing]
返信する
うちの妹・・・・霊感が強いので (ソフィー)
2012-10-20 16:53:56
うちの妹・・・・霊感が強いので
お通夜の晩とかに みんな寝静まっているはずなのに・・・
畳の部屋を歩く音がするのを聞いたことがあるといってたな・・・・[E:sweat02][E:sweat02]


そういうお話がいっぱい載っているのかな~~興味津々
返信する
私もホラーはダメです (ぐり)
2012-10-20 18:17:08
私もホラーはダメです
(?゜?益?゜) 
返信する
うわ~面白そう。 (ココア)
2012-10-20 21:11:05
うわ~面白そう。
我が家は、背後には和室がないから大丈夫かな…
チョッと読んでみたいです。
百子さんお勧めは、外れがないものね。
返信する
これ!買ってあります! (ラビー)
2012-10-20 22:33:33
これ!買ってあります!
発売日に(爆
もう1冊、一緒に発売になっていて、
両方読むとなお楽しめるっということだったので、
そちらも発売日に買いました・・・が、
2冊とも、積読になっております・・・・

早く読みたいんだけど、図書館の本が次々来て、
返却日に追いかけられて、
どうしても自分の本はあとまわし。。。
あ~読みたいですっ
返信する
★カズさんへ (百子)
2012-10-20 23:15:51
★カズさんへ
私はもっと小心者なんですが、ホラーが好きです、(笑)
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2012-10-20 23:20:08
★ソフィーさんへ
霊感が強い妹さんがいたら、いろんな恐い体験を聞かせてもらえそうで、いいなぁ。。。

この本は、一つの怪の根源をたどっていく物語で、
後半は、それほど怖くないのです。
でも、いろんな因縁が影響してるんだなぁ。。。って思うと、
それも、なんだか恐ろしい。。。
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2012-10-20 23:21:25
★ぐりさんへ
そうでしたね、ぐりさんはホラーが苦手でしたね、
でも。。。1度読んでみたら、意外と夢中になっちゃうかも?
返信する
★ココアさんへ (百子)
2012-10-20 23:23:40
★ココアさんへ
できれば、ぜひ、和室を背にして読んでいただきたいのですけどぉ(笑)
返信する
★ラビーさんへ (百子)
2012-10-20 23:25:22
★ラビーさんへ
もうすでにお持ちだとか。。。
好みが似てるのかも?
来年の夏の、暑くて眠れない夜まで、積んどきましょう(笑)
返信する

コメントを投稿