百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

イカの刺身とぬか漬け

2021年04月30日 | 我が家の食卓


 

今夜の一品は、

ヤリイカの刺身

 

イカは、ちょっと面倒なのだけど、

手間をかけた分、美味しくいただけるので、

頑張りました。

 





 

義父が亡くなって、ひとり暮らしになった義母が、

「防犯カメラ」を付けたいと言うので、

先日、取り付けてもらったのですが、

仕事で、立ち会うことができず、

 

今日、説明書を見ながら、

モニターの設定などしたりしてたのだけど、

私も、年かなぁ、なかなか理解できない

 

一応、義母も説明を受けたらしいのだけど、

その話を聞いてると、余計に頭が混乱して(笑)

疲れた~。。。

 

 

それでも、帰りに義母が持たせてくれた

自家製のぬか漬けが、とっても美味しかったので、

ま、いっか。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | トップ | 今日は肌寒くて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿