百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

おうちで居酒屋気分

2009年04月17日 | 日記

Img_0925

今夜は、あんかけ焼きそば
そばを、焦げ目がつく程度に、カリッと焼くと美味しい!

私、お酒はあまり飲めませんが、居酒屋の雰囲気は好きです。
でも、なかなか、行く機会がありません。。。

で、こんなHP見つけました。
お家にいながら、居酒屋気分が味わえます。

酒の肴を注文して、お箸でつつくと、減っていく。。。
なんとなく、食べた気分がするから不思議です(笑)

ビール片手に、皆さんもいかが?

こちら 

 サッポロビール・小料理屋「善」

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹色スミレ | トップ | 花展 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あッ!大好きな海老の赤が美味しそうー♪ (カズ)
2009-04-18 03:44:28
あッ!大好きな海老の赤が美味しそうー♪
あんかけの方が彩りいいですねぇ。

小料理屋を覗いたら・・・営業時間を過ぎてました[E:sweat02]
又のお越しを・・だって[E:coldsweats01]
返信する
あっ、私も時々作ります! (nihao)
2009-04-18 13:38:09
あっ、私も時々作ります!
ダイエットのために、おそばの量を少なくして野菜あんをたっぷり。
でもはたしてダイエットになっているか疑問です(笑)

最近の居酒屋さん、お料理が美味しいですね。
家庭料理の参考にもなります。
私も小料理屋さんを覗いてみたらまだ営業時間ではなかったわ。
後で行ってみます。
返信する
[E:moon3]カズさんへ (百子)
2009-04-18 23:38:52
[E:moon3]カズさんへ
海老はゆでるときれいな色が出ますよねー。
食欲をそそる色です。

居酒屋、営業時間があったんですね、知りませんでした~。
おいしそうな肴があるので、またのぞいてみてくださいね。

[E:moon3]nihaoさんへ
そうそう、私も、おそばはちょっぴりにして、
野菜をどーん!と入れます。
あんでとろみが付いた野菜が大好きです。

静かめの居酒屋で、雰囲気を楽しみながら、
ゆっくり過ごせたらいいな。。。なんて思うのですが、
なかなか、そんな場所へ付き合ってくれる友人もいなくて、
ましてや、夫は「家で飲んだ方がいい」と言うし。。。
ネットの居酒屋で我慢するしかないですねー。。。
返信する
おいしそ~~~~[E:dog] (ペコリーノ)
2009-04-19 00:08:23
おいしそ~~~~[E:dog]
ワタシ、だいすき~~~[E:heart]
しかも 彩が いいですね[E:flair]
今夜 夫と 久しぶりに 居酒屋へ・・・。
いろんな ものが 食べられて うれしかったです[E:heart01]
ワタシは そもそも 飲めないのですが、
飲む雰囲気は 大好き[E:beer]
お料理も 勉強に なりますね。
返信する
[E:moon3]ペコリーノさんへ (百子)
2009-04-19 23:32:53
[E:moon3]ペコリーノさんへ
わぁ、いいなぁ。。。ご主人と居酒屋ですかぁ。。。♪
飲めなくても、美味しい肴がたくさんあって楽しいですよね。

それに、いろんな料理を見たり食べたりしなきゃ、
お料理の腕も上がりませんもの☆
返信する

コメントを投稿