百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

くるみパン

2012年10月25日 | 食・レシピ

Img_7867




食欲の秋。。。

なんだかやけにお腹が空きます。


最近のお気に入りは、手作りくるみ入りパン。

手作り。。。というか、すべてホームベーカリーがやってくれるのですけどね。


材料を入れて、仕事から帰る頃に焼きあがるようにセットしておけば、

ドアを開けたとたん、パンの焼けるいい香りに癒される感じで、ホッとします。


家に着くのは11時過ぎなので、ちょうど、夜食の時間です。

温かいコーヒーと、はちみつを添えたくるみパンが最高?


寝る前にお腹いっぱい。。。っていうのは健康のためには、良くないですよね。。。

でも、お腹がすいてると眠れないんですもん。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背後に誰かいる?! | トップ | キーホルダー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい香りがしてきそうです。 (ラビー)
2012-10-26 10:33:10
いい香りがしてきそうです。
夜食においしいものをお腹いっぱい・・・
確かにダイエットの敵ですね(笑

焼きたてパンにはちみつ、ミルクたっぷりのコーヒー♪
食べたくなってきました(笑笑
返信する
焼きたてのパンは美味しいけど切るのに苦労しました (ぐり)
2012-10-26 12:50:26
焼きたてのパンは美味しいけど切るのに苦労しました
測って入れるだけで焼いてくれるベーカリーはいいものですよね
今は焼きませんが美味しそうですね
返信する
★ラビーさんへ (百子)
2012-10-26 23:24:17
★ラビーさんへ
涼しくなって、恐ろしいほど食欲が出てきました。
食べても食べても。。。って感じです(笑)
3年ほど前から体質が変化(?)して、太らないのが救いです。。。
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2012-10-26 23:35:24
★ぐりさんへ
コメントが反映されなくてご迷惑をおかけしました。
自分のコメントも拒否されて、???でした。
昨夜コメント規制を変更したりしてたので、どうかなっちゃったみたいです。
たぶん、もうだいじょうぶだと思います。


焼きたてのパンは、確かにうまく切れません。。。
が。。。パン切包丁を使うと、意外といい感じに切れます。
返信する
私もこの頃帰りが遅くて参った~と思っていたけど (ソフィー)
2012-10-27 22:27:57
私もこの頃帰りが遅くて参った~と思っていたけど
百子さんほど遅くはないわ・・・

でも ご飯支度が間に合わず先週はひどいものを食べてました・・・
あたたかくておいしいものをちゃんと食べていないと 次の日へのエネルギーはたまらない・・・・
ちょっとがんばらなくちゃ・・・
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2012-10-28 23:14:41
★ソフィーさんへ
そうそう、時間が無い時なんか、まっいっか。。。なんてことになったりして、
ご飯をきちんと食べない日は、なんとなく活力が出ません。
ゆっくりと、食事を楽しめる時間とか、「美味しかった」と、満足できる気分は、
大切だと思いますね。
返信する

コメントを投稿