百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

手作りロールケーキ

2010年05月31日 | 日記

Img_4527

昨夜は遅くまで仕事だったので、今朝は、ちょっと遅めに起きて。。。


顔を洗ってたら、インターホンが鳴ったので出てみると、お隣の奥さん。


玄関へ出て行こうとしたら、

夫が、「おいおい!すっぴんで出るわけ?」。。。と。

え?。。。。。あっ。。。。そっか。。。。

でも、待たせちゃ悪いし。。。とそのまま。。。

Img_4524

私の顔を見るなり

「あら?。。。朝早くからごめんなさいね、

ロールケーキ作ったから、どうぞ♪」って。


びっくりしたかな~、お隣の奥さん。。。。

なんせ、私は素顔で外に出たことがない。。。

というか、素顔で外に出られない


のっぺらぼうの私に、驚いただろうなぁ。。。(笑)


ロールケーキは、イチゴたっぷりで、とっても美味しそう♪

半分は、職場へ持っていって、夕飯のあとに友達と一緒に食べよう。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当箱 | トップ | 淡竹 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百子さん、こんばんは (お福)
2010-05-31 21:17:35
百子さん、こんばんは
お隣の方から、手作りのロールケーキをいただけるなんて、何とも羨ましい
限りです。
それに、美味しそう[E:heart04] 見事な出来栄えですね。
職場の方達もきっと大喜びですね。
返信する
あはっ、百子さん同様、私もお化粧した顔が自分の... (nihao)
2010-06-01 09:10:54
あはっ、百子さん同様、私もお化粧した顔が自分の素顔だと思っているので、お気持ちよくわかります。
家族はみな「たいした変化はない(化粧効果がないという意味)」と失礼千万なことを言いますが、あくまでも私の気分の問題です。
それにしても「おいおい!すっぴんで出るわけ?」と仰ったご主人、こちらも問題発言です(笑)

朝からロールケーキのプレゼントをしてくださるお隣さんがいらっしゃるなんて羨ましい!
返信する
★お福さんへ (百子)
2010-06-01 11:24:52
★お福さんへ


今の私には、カロリーがたくさん必要なので、嬉しいいただき物です。
これ、すごーく長いロールなんですよ、さすが手作り!っ手感じです。
もちろん、職場の友人も大喜びで、美味しかったですよ♪
60代の奥様なんですが、お料理がとってもお上手で、
いつも、何やかやとおすそ分けをいただいてます。
返信する
★nihaoさんへ (百子)
2010-06-01 11:29:42
★nihaoさんへ

私だけかと思ったら、nihaoさんも?(笑)
夫に、「素顔で出るとは、恐ろしいことをしたもんだ。。。」とまで言われちゃいました~。
私、結構、変身するので(笑)
化粧品が無かったら、生きていけない。。。。☆
返信する
お料理好きな人が集まっているんですね[E:shine] (あきばば)
2010-06-02 09:36:21
お料理好きな人が集まっているんですね[E:shine]
うらやましい~~


百子さんがそんなに変身するとは!!
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2010-06-02 13:02:49
★あきばばさんへ

お隣の奥さんは、とってもパワフルな方で、
見習わなくちゃいけないなぁ。。。って思います。
が。。。
時々、おすそ分けをいただけるので、それで満足しちゃってる私♪
お料理も、最近?手抜きの私なのです。。。


化粧をすると、これで人間になれた~。。。ナンテ(笑)
返信する
まぁ~、ロールケーキを、まるまる一本もくださる... (こしあぶら)
2010-06-02 14:06:11
まぁ~、ロールケーキを、まるまる一本もくださるなんて!!
百子さん、普段の行いがよっぽど良いのね!
手作りのお菓子は、本当に美味しいですよね♪


若い頃は、すっぴんで何処にでも出かけていたので(海でも山でも)
今は、シミ、そばかすに苦労しています[E:sweat02]
返信する
イチゴ入りでおいしそう!!なんだか甘いものがた... (ソフィー)
2010-06-02 21:16:08
イチゴ入りでおいしそう!!なんだか甘いものがたべたくなってきた・・・コンビニにはしろうかしら・・・[E:coldsweats01]
返信する
おいしそうなロールケーキですね (ぐり)
2010-06-02 23:35:43
おいしそうなロールケーキですね
食べたい
夜勤になったんですか?
気温も不安定ですからお体にお気をつけてください
返信する
★こしあぶらさんへ (百子)
2010-06-04 16:04:13
★こしあぶらさんへ

いただいたものは、「すごく美味しかったわぁ♪」としっかりほめます。
これがまた次回へつながるのです(笑)


しみ、そばかすならまだしも、私なんて、シワとたるみで、悲惨です[E:sweat01]
もう、どうあがいてもしょうがないので、
シワの似合うオバサンになるしかない?
返信する

コメントを投稿