百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

瑞々しい桃

2016年08月29日 | 日記

先日貰った桃が食べごろ~

瑞々しくて甘い!

 

瑞々しいといえば、

今月から、私のいる部署に、この桃のようなかわいい20代の女の子が、移動してきた。

素直でまじめで、仕事に対する意欲もあって、とってもいい感じの子なのですが。。。

 

何でもメールで連絡してくる。。。

 

今日も、出勤してメールを開いたら、彼女から5通もメールが届いてた。

「〇〇の仕方を教えてください」とか、「〇〇しておきましたが、これでよかったでしょうか」とか、

毎日、顔を合わせてるのだから、直に話してくれればいいのでは?と思ってしまうのだけど、

今の若い子は、こんな感じなのかな?

 

ちょっぴり戸惑うことが多いけれど、

オジサン、オバサンの職場が、ちょっと華やかになりました。

若いって、いいなぁ。。。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテに焼肉 | トップ | 夏も終わり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2016-08-29 22:35:44
まあおいしそう!
モモは大好物ですが
白桃が中心で このようなモモはこちらではみかけませんので
 ものすご~~く食べたいわ

若い子もちょっとびっくりすることはあるけれど
一生懸命な気持ちがあれば いいですよね
返信する
Unknown (のり奴)
2016-08-30 13:18:14
わぁ~美味しそうな桃ですね~
私も桃大好きです。

職場にも3月若い子が入社してきました。
若いって良いですよね
変わりたいです(笑)
返信する
若い (おばさん)
2016-08-31 20:14:27
どんなに足掻いてもあの時代には
戻れないのが常ですが
出来ることなら高校生に戻りたいな
瑞々しい桃と若さあふれる女子社員
希望が見えます

返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2016-08-31 22:16:57
この黄色い桃は、見た目も美味しそうでしょ~。
大きくて、ひとりで1個は食べられなくて、
毎日、夫と半分こして食べてて、なかなか減らないです。

若い子を見てると、パワーがあるなぁ。。。って思いますね。
温かく見守りたいです。
返信する
★のり奴さんへ (百子)
2016-08-31 22:21:42
冷蔵庫を開けると桃がいっぱい並んでて、なんだか嬉しいです(笑)

若い子は、動きも機敏で、見てて頼もしいです。
私にもあんな時代があったのかなぁ。。。と、しみじみ。。。
返信する
★おばさんさんへ (百子)
2016-08-31 22:26:42
若い子は、見てると、もどかしいところもありますが、
自分がその年齢の時にどうだったかと思い浮かべると、
同じような感じだったかも。。。
前向きで、やる気満々の彼女を応援したいです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-08-31 23:26:04
桃 おいしいね。
私も大好きだけど 食べなくなったなあ~
でも 綺麗に切れてるね。
桃は 食べ方が難しいです(笑)

若い!ってだけで羨ましいけど パワーももらえるように気がします(笑)
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2016-09-01 10:39:43
桃は包丁で皮をむけば簡単です。少し分厚く向けちゃいますけどね。

若い子が来てくれて、少し仕事もらくになりそうです♪
返信する

コメントを投稿