百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ヤクルト

2013年02月06日 | 食・レシピ

          Img_8534

ヤクルトを飲んでると、抵抗力が強まって風邪をひきにくくなるとかならないとか。。。

スーパーで見かけたので、何気なく5個入りのパックを買ってみました。


子供の頃、ヤクルトのおばちゃんが、毎日届けてくれていて、

とっても美味しかったので、毎日飲んでいました。

その頃はビンでしたが、ある日突然、プラスチックになって、

蓋のシールをはがして飲むようになってて、感動したのを覚えています。


なので、私の中では、ヤクルトは子供の飲み物。。。。っていうイメージが強くて、

大人になってからは、あまり飲んでいませんでしたが、

今回買ってみて、細い細いストローがついているのに感動しちゃいました(笑)

このストローのおかげで、なんだかとってもオシャレな飲み物のような気がするのですよね~♪

しばらく、懐かしい味のヤクルトにはまりそうです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分の巻き寿司 | トップ | とろろ蕎麦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっヤクルトだ。 (ラビー)
2013-02-06 22:02:55
あっヤクルトだ。
実は毎日飲んでます♪
もう何年になるかなぁ~
子どもたちが小さい頃から、買ってるんだけど、
ヤクルトレディさんたちと仲良くなると、
やめられなくってね~(笑
子どもたちが飲まなくなって、私と相方さまで飲んでるの~♪
すでに習慣(笑

ストローは使わず、ふたをはがして一気飲み(ぷぷ
返信する
百子さん、久しぶりです。 (michi)
2013-02-07 12:00:38
百子さん、久しぶりです。
私もほぼ毎日飲んでいます。
それも、瓶の時代からです。
ヤクルトが瓶だったことももう忘れかけていました。
返信する
★ラビーさんへ (百子)
2013-02-08 12:22:06
★ラビーさんへ
>ヤクルトレディさんたちと仲良くなると
確かに。。。ですね。
でも、これも、元気の秘訣。。。って思えばいいですよね、
薬と違って美味しいですもん♪
返信する
★michiさんへ (百子)
2013-02-08 12:23:53
★michiさんへ
こんにちは♪
michi さんも、ヤクルトが習慣になっているのですね。
私も、何十年かぶりで、また飲み始めようかなぁ。。。
返信する
ヤクルトの味は懐かしい味。 (あきばば)
2013-02-10 16:00:07
ヤクルトの味は懐かしい味。
ほかの乳酸菌飲料とは歴史が違いますから~~

宅配用の緑のポスト?が懐かしいですね。
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2013-02-11 10:56:45
★あきばばさんへ
ヤクルトは、懐かしい味、思い出の味ですよね。
みどりのポストの記憶が飛んでます[E:sweat01]
返信する

コメントを投稿