百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ルッキーネ

2014年08月28日 | 日記

Img_0411

これは、マスカラ。。。。ではありません。

スティック型ルーペ「ルッキーネ」です。


最近、老眼がひどくなって、細かい字が見えにくい。。。

ここんとこ急激にすすんでる感じが。。。


職場の事務所でパソコンをする時は、老眼鏡をかけるのですが、

現場で仕事をしてる時は、ポケットからこれを出して使っています。

かさばらなくて、便利♪


Img_0412


でも、まさか、自分がこんなひどい老眼になるという現実に、ちょっとショック。

読書の秋に読もうと、本を数冊買いましたが、

今年からは、老眼鏡のお世話になりそうです。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長芋入り蕎麦 | トップ | 同じ本を選んでしまうのは。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなコンパクトなルーペもいいですね。 (ココア)
2014-08-29 08:15:04
こんなコンパクトなルーペもいいですね。
私は、近視や乱視がありますが
普段は、裸眼で過ごすことが多いので
老眼は、わりと大丈夫なんです。
新聞も読めるし。
百子さんは、今年は老眼デビューなんですね。
お洒落な眼鏡になるといいですね。
返信する
これはまたなんとおしゃれな!! (ソフィー)
2014-08-30 18:11:35
これはまたなんとおしゃれな!!
私の同僚は 夕暮れ 私が文書をひぃひぃいいながら読んでいると 
易者が使うような でっかい虫眼鏡を貸してくれます・・・・[E:coldsweats01]さすがに恥ずかしい・・・
どんなにみえにくくても 携帯やスマホのらくらくナントカはまだ阻止したいと意地はっています・・・・
返信する
おっしゃれー[E:heart] (あきばば)
2014-08-30 19:38:42
おっしゃれー[E:heart]
偶然ですが、昨日友達が小さなインデックスプリントを送ってきたので、大きくするために近所の人に天眼鏡を貸してもらったところです。

老眼鏡も持っているんですが、大きくは見えませんし外したほうが見える時も・・・
返信する
★ココアさんへ (百子)
2014-08-30 21:14:59
★ココアさんへ
もう、数年前に老眼デビューしてま~す。
でも、調子のいいときは、裸眼で見えてたのですが、
最近は、しっかり老眼鏡のお世話になりつつあります。。。
スマホの画面は特に見えにくい~(泣)
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2014-08-30 21:18:20
★ソフィーさんへ
スマホの文字は表示を「大」にしちゃいました。
あ。。。なんだか悲しい。。。
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2014-08-30 21:22:26
★あきばばさんへ
確かに、私も、見えるときと見えないときがあるんです。
暗いところとか、疲れているときはダメですねぇ。。。
老眼鏡はおばあちゃんのイメージが強かったので、
私も、そんな歳になったのかぁ。。。とため息。。。
返信する
百子様 (tane)
2014-09-01 23:33:11
百子様

こんばんは(=^・^=)
いいですね~、、、ルッキーネ。。。
どんなところで売られてますかね~。。
私なんて、遠近両用と老眼のみと持ってます。
PCでは昔、かなり目を悪くしたんで。。。[E:coldsweats02]
老眼鏡って、言い方が古臭いので、"リーディンググラス"って
呼ぶことにしよう、、、と、ある方が仰ってました。
なるほど。。。。納得。。[E:confident]
返信する
★taneさんへ (百子)
2014-09-02 23:45:23
★taneさんへ
東急ハンズで買いました。
そうですね~リーディンググラスって言うほうが
おしゃれな感じですよね♪
返信する

コメントを投稿