百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

肉詰め野菜のフライ

2019年01月29日 | 我が家の食卓

 

今夜は、肉詰め野菜のフライ。

合い挽き肉と玉葱のみじん切りを合わせて、

椎茸、ピーマン、蓮根に詰めてパン粉を付けて揚げました。

 

 

蓮根はシャキシャキとした歯ごたえがあるし、

椎茸はジューシーな感じだし、

ピーマンはいい香りがして、美味しい♪

私の好きなメニューです。

 

そして、今夜のお酒は、

長野シャインマスカットサワー

ほんのり甘くて、マスカットのいい香りがしまーす♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク・ドゥ・ソレイユ | トップ | ボヘミアン・ラプソディ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉詰め野菜 (ぐり)
2019-01-29 21:06:22
のフライおいしそう
シイタケもいいですね
肉厚のシイタケでやってみたいです
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2019-01-29 22:21:04
そうなの、肉厚の椎茸で作るのが最高です(^^)
返信する
料理 (おばさん)
2019-01-29 22:48:34
いつも感心です。
お料理が綺麗で嬉しいです。
鍋焼きうどんの容器
(以前のブログで拝見)
探してみましたが無くって残念。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-01-30 00:43:05
私は 肉詰めフライのって作ったことないかも・・・
いつも焼くだけですよ(笑)
しいたけは美味しいだろうなあ~

シャインマスカットのお酒なんてあるんですね~
いつも百子さんのブログで新しいお酒発見しますよ(*^-^*)
返信する
★おばさんさんへ (百子)
2019-01-30 09:42:06
揚げた後の椎茸と蓮根の見分けがつかなくなってしまい、盛り付けた時、夫のお皿には椎茸ばかりで、蓮根がない!って言われちゃいました(笑)

お探しの一人用鍋は、名古屋に本社がある鳴海製陶の製品です。「ナルミクックボウル」で検索してみてくださいね。
http://www.e-narumi.com/ITEM/41115-33021
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2019-01-30 09:46:27
パン粉を付けたりするのはちょっと面倒なんですけど、ボリュームが出るので、料理の品数が少なくてすみます。これも一種の手抜きかな?
この缶チューハイ、いい香りがしました。でもね、PAPAさんには甘過ぎちゃうかも~。
返信する

コメントを投稿