百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

飲める消毒用アルコール

2020年04月28日 | 日記
 
 
新型コロナの影響で、消毒用アルコールが不足していて、
 
酒造メーカーが、高濃度のお酒を造って販売しています。
 
 
これは、昨日買った、アルコール72%のウォッカです。
 
普通は、だいたい40度程度のが多いのですが、
 
これは、消毒用にも使えるようにと、高濃度になっています。
 
 
 
ウォッカの主な原料は、大麦、小麦、トウモロコシなどの穀類で、
 
普通は、炭酸で割ったり、カクテルにしたりして飲みますが、
 
これは、度数が高いので、
 
このまま使えば、消毒用に使えます。
 
 
少し使ってみましたが、
 
ベタベタすることもなく、さらりとしていて、
 
アルコールの香りがします。
 
ちょっとなめてみましたが、ウォッカ(お酒)でした。
 
 

 
 
飲めるお酒なので、なんとなく安心感がありますよね。
 
 
私は、アトマイザーに入れてみました。
 
これなら、バッグに入れて持ち運びできます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン大好き | トップ | ひとりご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2020-04-29 05:28:29
百子さん、おはようございます。

今、消毒用液体が市中から無くなっているのを受けて
酒造メーカーが製造していると、聞きました。
こんな状況の中、企業は色んな事を世の中のためにと、
協力し合いながら頑張っているのを見ると、
こんな時だけではなく、いつも一人一人が
みんなのために、、、と思っていたら、
平和で、戦争の無い世界になるのに、、、と
しみじみ思いました。
人の心って、、、、と。(#^.^#)

返信する
Unknown (百子)
2020-04-30 22:10:25
★taneさんへ
そうですね、
とりあえずは自分にできることをしなければって思いますね、
終わりが見えないのは、ちょっと不安ですけど。。。
返信する

コメントを投稿