百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

茗荷のバター炒め

2009年08月21日 | 食・レシピ

Img_2577

  今日の私のお昼ご飯。

            ・茗荷のバター炒め

            ・ごまたっぷりのお結び

            ・ゆで卵

            ・きゅうりとトマトのサラダ

                    

                    簡単メニューです


毎年、夏には、ほんの少しだけ痩せるのですが。。。

今年は、どうしたわけか、ちっとも痩せない。。。というか、2キロも太りました!

手持ちのスカートやパンツが、窮屈。。。


これではいけない!。。。と、一昨日から、夜、30分ほど歩くことにしました。

で、驚いたことに、

この時間、ウォーキングしてる人やジョギングしてる人の多いこと!

へぇ。。。。みんな健康に気を使ってるんだ。。。。ナンテ思ったわけです。


それにしても、手ぶらで、早足で歩くことの、なんとも気持ちの良いこと♪

家にたどり着くと汗びっしょりなんですが、とっても気持ちいい汗なんです。

夫に言わせれば、30分ぐらいじゃ駄目だ!。。。。ってことになりますが、

でも、それ以上歩くと、疲れますもん(笑)

このくらいが、私の体力にはぴったし。


さて、いつまで続きますことやら。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海土産と留守番猫 | トップ | 手作りコロッケ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百子さん、頑張ってくださいね。 (風花)
2009-08-21 18:03:57
百子さん、頑張ってくださいね。
だんだん時間が長くなると思いますよ。

私は自転車ですが6キロ痩せました。
乗り始めたのは11月です。減り始めたのは4月からでした。
お盆に娘たちと食べすぎて少々増えてしまいましたが、、、。
痩せたのは自転車だけではなく、レコードダイエットをして痩せた友人に食べた物を書きだしなさいと言われて書き出しはしなかったのですが食べるものと量に気を使うようになったことも一因だったと思います。
元来、あまり几帳面ではないので書き出したり、計算したりはできません。(笑)

おいしそうなお昼ごはんです。
みょうがを炒めるのもいいですね。

ではご健闘をお祈りします。[E:happy01]
返信する
★風花さんへ (百子)
2009-08-21 20:25:32
★風花さんへ

さて、今夜もがんばって歩くぞ!。。。と思ったら雨が。。。

なので、食後のお菓子をポリポリ食べながらテレビなんぞ見ています。
これじゃ、駄目ですよね~。

食べたものを書いたら、自分でびっくりしちゃうかも(笑)
飴とかチョコとか、ついつい手が出てしまってますから。。。

食欲の秋までに、少しは痩せておかないと大変なことになりそう。。。
がんばります!
返信する
わ~美味しそうなお昼ですね~♪ (カズ)
2009-08-22 02:54:14
わ~美味しそうなお昼ですね~♪
ゴマのおにぎり[E:riceball]食べたい[E:happy01]
ウォーキング・キモチいいのは分かっちゃいるんだけど
なかなか続かないだよねぇ~[E:sweat02]
毎日同じ時間なら20分でも効果あるっていいますから頑張ってねー!
なぁ~んて毎日続けている人の云う事だよね~(@@;~☆
返信する
★カズさんへ (百子)
2009-08-22 20:27:43
★カズさんへ

今夜は20分歩きました。。。というか、20分しか歩けませんでした。
と言うのも、歩いているうちに足首が痛くなって早めに切り上げました。
普段の運動不足がたたってますね。。。
無理しないで、少しずつ、続けようと思います。

カズさんも、歩きましょ!
返信する

コメントを投稿