百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ほいきた年寄り生活

2022年09月01日 | 読書

 

9月になりました。

夜も、少しだけ過ごしやすくなって、

秋だなぁ。。。なんて感じると、

なぜが、本が読みたくなるのです。

 

 

★「ほいきたトシヨリ生活」 中野翠

 

タイトルと表紙が面白くて、買っちゃいました。

 

一人暮らし歴40年以上の著者が、

楽しい年寄り生活へご案内。。。

ということで、

 

元気で、おしゃれな先輩さんたちを紹介していたり、

おすすめの老人映画とか、

バアサン・ファッションについてとか、

いろいろ書いてあって、ほのぼのと読めました。

 

とりあえず生きているのだから、

ありがたく生きていきましょう。。。ってね。

 

そうよね~(^^)

 

私の満足度★★★☆☆

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OSANPO | トップ | のんびりと。。。 »
最新の画像もっと見る