百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

禁煙するらしい。。。

2017年06月21日 | 日記

 

主人は、ヘビースモーカーで、一日に2箱ほど吸いますが。。。

禁煙しようかな。。。。という気になったらしく、

「電子たばこ」なるものを買って試しています。

 

煙が出てるように見えるので、

見た目は、たばこを吸ってる感じに見えますが、

実は、水蒸気が出てるだけ。

 

 

なんだか面白そうなので、私も、吸わせてもらったのですが。。。

 

 

私が吸ったのは、「フレンバーピーチミント 

これが、なんともさわやかで、甘い香りがしてなかなかのもの。

 

ニコチンも入っていなくて、日本製のフレーバーがいろいろあって、

本人も、そばにいる人も、いい香りに包まれます。 

 

吸い始めて一ヶ月、

禁煙とまではいきませんが、

たばこの量は半分に減ったようです。

 

このままどんどん減っていけば、

健康にもいいし、値段も、タバコよりぐっとお安くなります。

 

さて、どうなりますことやら。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワラビ | トップ | 朝顔が咲きました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2017-06-21 22:15:50
うちの息子もそれに似たようなものをやっとるたしいが・・・・あまり効果はないようで・・・・
体のためには 少しでも本数が減るといいですね

良い香りがするというのは 私もなんだか体験したい気持ちになります
返信する
 (ココア)
2017-06-22 18:28:42
タバコが止められるといいですね。
身体にもよくないし、税金が高いし。
我が家は次男だけ喫っています。
仕事がらストレスが溜まるようで、なかなかやめられないようです。

そうそう、名前のわからない花は、フロックスではないかしら?
先日フラワーアレンジで使った花に似ているような!?

http://garden-vision.net/flower/hagyo/phlox.html
返信する
たばこ (おばさん)
2017-06-23 20:58:20
百害あって一利なし・・・って
良く言われますね
禁煙できると良いと思います
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2017-06-24 21:35:22
最近、喫煙者には厳しい世の中になっていますよね。。。
なので、電子タバコに注目が集まってるよう。。。

電子タバコって、どうなの?って思っていましたが、
意外とおしゃれで、いい感じでした。
ガムを噛む感覚で、タバコを吸わない人も楽しめそうです。
返信する
★ココアさんへ (百子)
2017-06-24 21:53:02
半分に減っただけでも、いい傾向だと思います。
でも、やっぱり、禁煙は、無理かも~(笑)
煙が恋しくなるみたい。。。

ピンクの花、確かに、フロックスに似てますね、
そういえば、母が生きている頃、庭に「花魁草・オイランソウ」があるって行ってた記憶が。。。
フロックスの別名は花魁草ですものね、
きっと、そうだわ!
返信する
★おばさんさんへ (百子)
2017-06-24 21:54:53
半分に減っただけでも驚きなので、
ま、このまま断念しても、よしとしましょう。
返信する

コメントを投稿