百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

しゃもじ立て

2007年09月28日 | 

Img_8997

新米の季節です。
ピッカピカのツヤのあるご飯。。。。
噛むと、もっちりして、甘味が広がって、美味しい。。。

わが家のご飯番(?)は、猫ちゃんです。
しゃもじをしっかり抱えて、
食べ過ぎるなよー。。。と言ってるみたいでしょ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローズド・ノート | トップ | 薔薇の砂漠 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やぁコレ可愛いですね猫ちゃんのしゃもじ立て、お... (でこぽん)
2007-09-29 16:32:09
やぁコレ可愛いですね猫ちゃんのしゃもじ立て、おかわりは駄目よ一膳だけよ・・
と言ってるみたいでね"^_^"
返信する
ああ、新米だぁ・・ (ピースケ)
2007-09-30 19:27:01
ああ、新米だぁ・・
美味しいお米っておかずはいらないですよね。
ホントに噛むと口の中に甘みが広がって・・
私も早く新米をゲットしたーい。
返信する
いいですね~、このしゃもじ立て、 (カズ)
2007-09-30 21:26:50
いいですね~、このしゃもじ立て、
食卓が楽しくなりますね(^^)
返信する
★でこぽんさん (百子)
2007-09-30 22:59:08
★でこぽんさん
ちょっと面白いでしょ。
よけいに、お変わりしちゃうかも☆

★ピースケさん
ジャーのフタを開けたときの、
あのピッカピカの粒が、なんともいえませんよねー。
漬物と味噌汁があれば、何杯でも。。。♪

★カズさん
10年以上前から、ずーっと鎮座してます。
たぶんこれからもずーーっと。。。☆
返信する

コメントを投稿