百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

美味しいお土産

2014年02月09日 | 食・レシピ

Img_9890

職場で、

鎌倉へ行ったから。。。と、こんなカワイイお土産いただきました。

さつまいものサブレなんですが、見た目はもちろん、

さつまいものいい香りがして、とっても美味。


こちらは、先週、沖縄へ出かけた義母のお土産

Img_9914

沖縄のお土産と言うと、「ちんすこう」を思い浮かべるのですが、

これは、始めて見ました。

そして、このタルトの美味しいこと!

とっても気に入りました。バニラが一番お気に入り♪


ここ数年は、旅行にも行っていないので、いただくばかりなのですが、

昔と比べると、お土産も、いろいろ考えられてて、

美味しくなったなぁ。。。なんて思います。


そして、今夜のお酒は。

Img_9909

「美泡」という缶チューハイ。

なんか、漢字の名前って、珍しいでしょ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日 | トップ | アイロン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オキナワといえばちんすうこうですよね (ぐり)
2014-02-09 23:54:16
オキナワといえばちんすうこうですよね
いろいろな美味しいお土産が開発されて
楽しいですね
でも来週は検診なのでお菓子は我慢中
よかったです写真で(爆)
返信する
百子様 (tane)
2014-02-10 21:53:59
百子様

こんばんはぁ~(#^.^#)
美味しいお土産だこと。。。。
確かに最近は、地方のお土産も、思考を凝らしたお土産が多いです。
そして、昔に比べると味も格段に良くなっています。
さつまいものサブレは、私の田舎でもスイートポテトになっていたり、
タルトになっていたりで、全国各地で見かけますね。。。
珍しい漢字(感じ)のお酒は、美味しそうですね~。
アルコール度数があまりないようなんで、私も飲めるかな~?
百子さん、飲み過ぎないようにね。。。。。
そうそう、今日の晩ご飯のおかずに、長芋をしそとわかめのふりかけで
和えたら、めちゃくちゃ美味しかったです。
先日、百子さんの御料理写真を拝見して、最初ゆかりでやったんですが、
このしそとわかめのふりかけでも、かなり美味しかったですぅ。。。
ありがとうございます。。。

返信する
お土産のお菓子は本当に近年おいしくなりましたよね (ソフィー)
2014-02-11 22:02:03
お土産のお菓子は本当に近年おいしくなりましたよね
「名物にうまいものなし」などといわれた 時代もありましたが・・・鎌倉のおいもサブレが気になります・・・昨年九月に行ったときにはみつけられなかったな~~
昨日は雪のん科ゆったり休めてよかったですね
まだまだ寒いこの時期、風邪に期を漬けてお過ごしください
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2014-02-12 18:59:59
★ぐりさんへ
ちんすこうも美味しいけれど、ちょっと飽きてきたかな。。。って思ってたから、
新鮮味があって、美味しくてよかったです。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
返信する
★taneさんへ (百子)
2014-02-12 19:04:13
★taneさんへ
缶チューハイの新製品が出ると、ついつい買ってしまう私です。
そんなに、目新しい味ではないのですけどね。。。
長いもの紫蘇ふりかけ和えは、大好きなんですが、
わかめが入ってるのも、美味しそうですね、こんど試してみます♪
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2014-02-12 19:07:32
★ソフィーさんへ
鎌倉のお土産と共に、土産話もたっぷり聞かされたら、
鎌倉に行きたくなりました~。
修学旅行以来行ってないのですもの。。。
返信する
タルトのバニラ味 初めてです。 (PAPAさん)
2014-02-14 00:19:00
タルトのバニラ味 初めてです。
3種類もあるのですか?
後 黒糖かな?
食べてみたいなあ^。
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2014-02-16 21:48:01
★PAPAさんへ
バニラ味と黒糖です。
どちらも、美味しくて、お取り寄せしたいくらいでした~、
返信する

コメントを投稿