百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

おいしい漬物

2020年04月15日 | 我が家の食卓



ご近所さんに、手作りの漬物をいただきました。
 
ワラビ、大根、ニンジン、スルメ等々、いろいろ入ってて、
 
これが、とってもおいしいので、
 
ついつい、ご飯を食べすぎちゃいます。
 
 
血圧高めで、薬を飲んでて、漬物は控えなきゃいけないのに、
 
これが、なかなか難しい。。。
 
 
 
 
今日も、かかりつけの医院へ行ってきました。
 
長年お世話になってきた先生で、いつも、いろいろ世間話をし、
 
なんだかんだと相談にも乗ってくださる、やさしい先生だったのですが、
 
お年を召してきて、近々、引退されることになりました。
 
 
家の近くには、いろいろな病院がありますが、
 
先生は「僕が、ここの病院がいいよとは言えないので。。。」
 
と、紹介状だけ書いてくださいました。
 
 
病院なので、「ちょっと行ってみる」というわけにもいかないだろうし、
 
でも、先生との相性みたいなものもあるし、
 
ネット検索やら、ご近所さんの口コミやら、いろいろ参考にして、
 
病院探しを始めなきゃ。
 
 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクが~♪ | トップ | お昼ご飯は残り物で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (ぐり)
2020-04-15 21:31:58
いろいろ入っていますね
漬物はNGといわれているのですけど
やめられませんご飯のお伴に欠かせません
私は代わりにお汁ものをあまり食べないようにしていますお汁ものも結構塩分ですから~
本当は好きなんですけどね

かかりつけ医の高齢化に要る閉院
困りますね
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2020-04-15 21:37:12
私も、ぐりさんと同じです、
漬け物はやめられません。
美味しいケーキと漬け物なら漬け物を選んじゃう(笑)
こんな食生活してるからダメなんですよね~。

自転車で5分の便利なところにあって、良い先生だったので残念です。
何を基準に選べばいいのか悩んじゃいます。
返信する
Unknown (あきばば)
2020-04-15 22:11:50
いろいろ入っていておかずのような漬け物ですね☆
かかりつけ医みつけるのむずかしいですね。
私、整形とか胃腸科とかへは行くけど風邪などで病院行ったことなく、かかりつけ医ってないなーって思っています・・・
返信する
Unknown (百子)
2020-04-15 23:14:20
そうなんですよ、これだけでおかずになります✨
手の込んだ漬物で、私には作れそうもないので、頂くと嬉しい🎵

風邪で病院へ行ったことがないなんて、あきばばさんはすごい!
私なんて持病もあるし、風邪はよくひくし、かかりつけ医がいないと困っちゃいます。
というか、健康管理ができてないってことですかね~😅
返信する

コメントを投稿