百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

歓喜の歌

2008年01月26日 | 映画

Img_0274

映画「歓喜の歌」の試写会に行って来ました。

立川志の輔の新作落語「歓喜の歌」を映画化。
出演:小林薫・伊藤淳史・安田成美・由紀さおり・浅田美代子

暮れも押し迫った12月30日、事件は起こった。
みたま文化会館の主任は、よく似たグループ名の、
「みたま町コーラスグガールズ」と「みたまレディースコーラス」を混同し、
会場をダブルブッキング!

最初は、何とかなるだろうと、のんきに構えていた主任だったが、
この日のために頑張ってきたママさんたちは双方一歩も譲らない。。。
合唱にかける彼女たちの情熱に、右往左往するうちに、
今まで適当に人生を送っていた彼の心に変化が。。。?

いっぱい笑えてステキなコーラスも聴けて楽しい映画でした
ちょっと、コーラスに興味を持った私です。

今日は友人と出かけたので、帰りにラーメンを食べてきました。
ラーメンを外で食べるのは、ほんとに何年かぶりでしたが、
麺が見えないくらいチャーシューがたっぷり ↑(こんな感じ)
濃厚なスープは、とっても私好みで、美味しかったです。
寒い夜でしたが、身体があったまりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | トップ | 味噌おでん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百子さん、ここのラーメン屋さんは一宮なんですか? (風花)
2008-01-29 14:12:33
百子さん、ここのラーメン屋さんは一宮なんですか?
今年は一宮に行く予定なのでそんなにおいしいなら行ってみようかな。忘れなければ。←これがくせもの。
味噌おでんもおいしそう。
やっぱり寒い季節じゃないとおでんも美味しくないですものね。寒いうちに行こうかな。
返信する
★風花さん (百子)
2008-01-29 20:05:34
★風花さん
私は名古屋市内のお店に行ったのですが、一宮にもあるそうです。
一緒に出かけた友人は、「美味しいけど、ちょっとこってり過ぎてスープまで飲み干せない」なんて言っていましたが、私は、けっこう好みでした。
気が向いたら、お立ち寄りくださいませね。
でも、一宮には、他に、もっと美味しいものがありそうですが。。。
返信する

コメントを投稿