百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

花よりご飯

2010年06月16日 | 

Img_4633

フラワーアレンジ教室へ行ってきました。

今月のお花は、フラット型。

グリーンが多くて、さわやかな感じになりました。


花材・・・アンスリウム、レザーファン、ゴッドセフィアナ

     セルリア、スプレーカーネーション、ディフェンバキア、

     アジサイ、シャンディアーナ、タマシダ。

Img_4653

私は、この蝋でできたような花・セルリアが好きです



Img_4637 そして、先生やお友達とディナーに出かけました。

  韓国料理 高矢禮 火(ゴシレファ)

ヨンさまプロデュースということで、話題のお店です。

店長さんと知り合いで、よく行くという方がいて、

それなら、1度行ってみようということに。。。

ヨンさまファンではないのですけどね。



Img_4640 まずは、お酒。

「マッコリ」は苦手なので、飲みやすいお酒を、

お友達が選んでくれました。


百歳酒(ペクセジュ)


これが、ワインのようであり、日本酒のようであり、

とても飲みやすくて、美味♪

出てくる料理が、これまた、お酒によく合って、

ついつい、飲みすぎてしまいました。

5時なので、外はまだ明るいのですが、大盛り上がり♪


では、料理をご紹介しますね。

Img_4641

サラダ

彩が綺麗で、さっぱりしてて、いくらでも食べられちゃう。

Img_4642

じゃが芋のじゃが芋包み揚げ

そう、中にはマッシュポテト風のものが包まれていて、

皮もポテトで、外はカリッと香ばしく、中はホクホク♪

Img_4649

そしてこちらは、スフレのようなふわふわ感たっぷりの韓国風茶碗蒸し?


まだまだありますが、続きはまた明日♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ饅頭 | トップ | 韓国料理「火」 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百子さん (武さん)
2010-06-16 12:57:10
百子さん

久しぶりに、コメントをさせて戴きます。[E:think]
お写真の花が、余りにもあでやかで、
素晴らしいアレンジの綺麗な、お花を拝見させて戴きました。[E:happy01]

それ相当の材料を?お使いになって、それぞれの個人の感覚で・・・[E:sign01]
センスがもの言う?・・・アレンジをされるのでしょうが?…あそこまでの作品をつくるのには!、
かなりのキャリアが?必要ですか・・・?[E:think]

ホント!百子さんは、多趣味で!、色々な知識が豊富で!、ウスーパーーマンそのもの・・・って?、感じを受けて、・・・![E:sign03]
年では、かなり年上の私が、タジタジに打ちのめされて・・・(人聞きが悪い!・・・)、
圧倒されてばかりの私・・・ですが。[E:coldsweats02]

楽しい仲間と、趣味のフラワーアレンジ教室の延長で、お食事、良いですね・・・![E:notes]
百子さん・・・お酒?いける口ですか・・・尚、よろしいなあ・・・![E:happy01]

相変わらず、素晴らしい、百子さんのブログを拝見して、幸せムードと、
百子さんのスーパーパワーを貰って、帰ります。[E:heart02]
有り難うございました。
返信する
フラワーアレンジ、素敵ですね。 (お福)
2010-06-16 20:47:29
フラワーアレンジ、素敵ですね。
横文字のお花の名前も、自然と覚えられますね。
その後の豪華なお食事、お酒も戴かれて、なんとまぁ、美味しそう!
ご交際、広いんですね。
羨ましいです。
返信する
オシャレなフラワーアレンジにオシャレな韓国料理[... (あきばば)
2010-06-16 22:25:37
オシャレなフラワーアレンジにオシャレな韓国料理[E:notes]
私もタジタジに打ちのめされます[E:bleah]
返信する
色彩を抑えた感じが大人の雰囲気ですね (ぐり)
2010-06-17 13:43:55
色彩を抑えた感じが大人の雰囲気ですね
韓国料理美味しそうですね
食べてみたいです
次はどんな料理かな~
返信する
やっぱり、生け花のある生活って、いいな! (こしあぶら)
2010-06-17 22:37:16
やっぱり、生け花のある生活って、いいな!
その後に、ディナーなんて、すごくいいな!!

どのお料理も、美味しそうで、さらに、いいな!!!
外はまだ明るいうちから、飲んで盛り上がって、さらにさらに、いいなーー!!!!
返信する
久しぶりにコメントです(^^♪ (おばば)
2010-06-18 12:02:54
久しぶりにコメントです(^^♪
今、外は結構な雨。。。
百子さんのお部屋に雨宿りしてます、
素敵なカフェに寄ったみたいな感じ(^^)ありがとう!!
韓国料理の茶碗蒸し?気になります☆
来月、桃スープの予約しましたョ。
友人からも聞いてたのですが、
百子さんの写真で決行します(*^_^*)
返信する
★武さんへ (百子)
2010-06-18 14:36:10
★武さんへ

アレンジは、先生の指導のままに活けると、誰でも綺麗に仕上がります。
私のセンスがいいから。。。ではありません(笑)

この日は、美味しいものが食べられると言うことで、
お花の時間もそわそわ。。。さっさと終わらせて、お店へ向かいました。
期待以上の美味しさで、幸せ~でした。
武さんも、このお酒、どこかで見かけたらぜひ、お試しください。
なかなか美味です。
返信する
★お福さんへ (百子)
2010-06-18 14:38:45
★お福さんへ

お花の名前って、なかなか覚えられないんですよね。。。
なので、毎回、「これ何でしたっけ?」って聞いてます(笑)


私は、意外と出不精で、友人も少なめなんですが、
こうして顔の広いお友達に、あちこち連れて行ってもらえるので、
感謝してます。
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2010-06-18 14:39:55
★あきばばさんへ

美味しいものを写真に撮るのだけは上手な私です(笑)
食べたくなっちゃうでしょ~?!
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2010-06-18 14:41:19
★ぐりさんへ

美味しいものを食べに行った時は、
よし!家でも作ってみよう!って思うんですけどね、
作ったためしがない。。。(笑)
返信する

コメントを投稿