百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

冷たいパスタ

2014年09月01日 | 日記

Img_0434

朝晩は涼しくて過ごしやすくなりました。

でも、昼間はまだまだ汗ばむ季節。

今日のお昼ご飯は、冷たいパスタ。


明太子で和えたパスタに、

塩をからめたトマトときゅうりを散らしただけの、

めっちゃ簡単パスタです。

でも、さっぱりしてて、美味しかった♪



そしてこちらは、すっきり味のビール

東京ピクニック。

ベルギースタイルの白ビールで、

オレンジピールとコリアンダーシードを原料としているので、

いい香りがします。

Img_0432

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ本を選んでしまうのは。。。 | トップ | 秋の缶チューハイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋も涼しくなってきましたか・・・・ (ソフィー)
2014-09-05 21:52:19
名古屋も涼しくなってきましたか・・・・
涼やかなパスタは 栄養も満点で夏にぴったり
おいしそうだな~~
今日の北海道は なんだかいきなり暑くなりました
休日のお昼につくってみようかな
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2014-09-05 22:27:36
★ソフィーさんへ
そちらも暑そうですね~。
こちらは、ここのところ、まるで梅雨のような日々が続いています。
ジメジメして蒸し暑いです。
なので、冷たくてさっぱりしたいものが食べたくて。。。

返信する
百子様 (tane)
2014-09-07 23:08:13
百子様

こんばんは(=^・^=)
可愛い~っ!!
東京ピクニック~、、、、ランラランララ~ンって、感じで
楽しくなりそうな、デザイン。。。
オレンジピールを使用しているなら、やはりスッキリ感
なんでしょうね。。
食が進みますね。。[E:coldsweats01]
返信する
★taneさんへ (百子)
2014-09-08 00:01:24
★taneさんへ
ビールじゃないみたいなデザインでしょ、
子供がジュースと間違えて飲んじゃいそうな可愛い缶です。
暑い日にピッタリのすっきり味です♪
返信する

コメントを投稿