百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

大きくなりすぎたきゅうり

2023年07月04日 | 我が家の食卓
 
 
義母の畑で収穫したきゅうりが
 
大きくなりすぎて、種がたくさんあるので、
 
種を取り除いて、
 
酢の物にしたり


 
 
 
塩昆布と和えて、漬物風にしたり。。。


 
私は、きゅうり大好きなんだけど、
 
主人は、あまり食べないので、
 
冷蔵庫にどんどんたまっていくのです。
 
 
3本の苗を植えただけなのに、
 
ベランダの鉢植えとは違って、
 
畑だと、栄養が行き届くのか、
 
週一で見に行くと、巨大きゅうりになってる~(^^;)
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナマッコリ | トップ | 贅沢の極みコース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2023-07-07 14:43:29
修一はだめですよ
せめて2日に一遍は行かなと
夏は毎日言ったほうがいいですけど
百子さん忙しいですものね
返信する
Unknown (orangemoon100)
2023-07-09 07:52:25
☆ぐりさんへ
近いのですけど、なかなか見に行けなくて😅
花がたくさん咲いてるってことは、どんどんできちゃうってことですよね~😆
返信する
Unknown (ソフィー)
2023-07-09 16:54:53
夏のくうりはどんどん大きくなってきますね

漬物大好きですのでたくさんのきゅうりは漬物になることが多いです。近頃はきゅうりのきゅうちゃん漬けという濃いお醤油味の漬物を大量につけて冷凍するとよいと教えてもらいました。今度ためしてみようと思います。
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2023-07-10 19:35:57
今日も4日ぶりに行ったら、巨大になってまして。。。
食べられなくもないようなので、数本もぎ取ってきました。
葉っぱの裏に隠れてたのを見逃してた?
いえいえ、多分、すごい勢いで大きくなったんだと思います(^^;)
きゅうりのキュウちゃん漬けもいいですね~。
返信する

コメントを投稿