百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

まさかの牛釜飯

2011年12月02日 | 日記

Img_6709

先日の京都旅行の帰りに立ち寄ったドライブインで「牛釜飯」を買いました。

帰ってから夕飯を作るのも、面倒なので、お弁当でも買っていこうと思ってたら、

これを見つけたのです。


帰ったら、ちょうど夫は晩酌中。


「おなかすいたでしょ、さあ、釜飯をあっためて、一緒に食べようね~♪」

と、ふたを開けて、唖然。。。。

Img_6716

中は空っぽ。。。

なーんてことはありません。。。(笑)


なんと!中から出てきたのは。。。。お米!

Img_6717

私は、すぐに食べられる牛飯が入っているものだと思っていたから、

これは、もう、衝撃!。。。でした。


えっ???!!!!米ーーーーー???

今から炊けって言うわけ?

説明書には、お釜を洗って、具を入れて、米を30分浸して。。。

と、1時間ぐらいかかると書いてある。。。

もう、お箸まで用意して、食卓に座ってる夫も、目が点。。。

そして大笑い。

確かに、よく見ると、「釜飯の素・袋入り」と書いてあるのですが、

これを見落とした私がいけないの?

思い込んだ私がいけないの?

などと、ぶつぶつ言いたくなっちゃったりしてね。

とりあえず、その日は、あるもので夕飯を済ませ、

今日、この牛釜飯を作りました。

Img_6719

やっと食べることができた、牛釜飯。

とっても美味しかったけれど、

できれば、あの日のあの時に食べたかったなぁ。。。(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の紅葉 | トップ | クリスマスアレンジ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー! (カズ)
2011-12-02 20:53:11
えー!
これは確かにレンジでチンして即食べられるものと
思う思う!

マジで中身が空っぽなのかと思いましたよ(ーー:(笑)
それに比べたらめでたしめでたし^^
返信する
あはは~私も前に飛騨牛の同じような釜飯買いました (ぐり)
2011-12-02 23:21:10
あはは~私も前に飛騨牛の同じような釜飯買いました
レンジでたいて食べましたよ
おいしいけど確かにびっくりしますよね
返信する
これは~ やられましたね!! (けーち)
2011-12-03 01:33:59
これは~ やられましたね!!
すごい笑い話(<(^∀^*)ゞゴメン~♪)
でも できあがりは とっても美味しそう♪
レンジで作るより 美味しいはずだから。
逆に 良しとしましょう。
返信する
★カズさんへ (百子)
2011-12-03 10:14:37
★カズさんへ
ねー、間違えちゃいますよね~。
食べる気満々だったから、すごーくショックでした(笑)
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2011-12-03 10:16:36
★ぐりさんへ
ぐりさんも経験ありですか?
もう少し、わかりやすく売って欲しいなぁ。。。なんて思うのは私だけかな?
たとえば、釜の外にお米を出しておくとか。。。ね。
返信する
★けーちさんへ (百子)
2011-12-03 10:18:50
★けーちさんへ
友人に話したら、大笑いされました。
これからは、気をつけようと思いましたが、
私のことですから、また、うっかり買っちゃいそう’(笑)
返信する
うふ☆ (ココア)
2011-12-03 10:48:48
うふ☆
百子さんでも、そんなことがあるのね。
思いっきり、お口も、お腹も牛釜飯を食べる体制だったのに…って
肩すかしでしたが、あとでの、お楽しみになりましたね。
寒くなってきたので、釜飯が食べたくなりました。
返信する
本当に空だったのかと思いました[E:sign01] (あきばば)
2011-12-03 20:24:56
本当に空だったのかと思いました[E:sign01]
自前でやるのだったとはね~~~

間違える人が多いのでは・・・・・
返信する
★ココアさんへ (百子)
2011-12-04 00:40:03
★ココアさんへ
とってもそそっかしい私です。
なので、こうゆうドジはしょっちゅうなんですが、
この日は、体が牛釜飯を欲していたので、ショックでした(笑)
食べられるはずのものが、お預けと言うのはちょっと悲しい。。。[E:sweat01]
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2011-12-04 00:42:39
★あきばばさんへ
ねー、絶対、私以外でも、間違えて買った人がいると思うわぁ。。。
みんな、このお米を見て、愕然としているんだろうな。。。
なんて思うと、ちょっと笑える?☆
返信する

コメントを投稿