百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

猫がいる家は少し幸せ

2011年03月23日 | 読書

Img_5764

可愛い子猫の表紙に魅せられて、買っちゃいました「ねこばん」という本。


定年退職した元鉄道員。。。

妻は趣味に遊びにと忙しい日々で、相手にしてもらえないし、

趣味も無く、退屈な日々を送っていたのだが。。。

家の小さな庭にやってくるやんちゃな猫たちの相手をするうちに、

彼の心に変化が。。。


オールカラーで、登場人物。。。ではなく登場ねこ(?)の写真がたくさん載ってて、

その、可愛い猫たちに振り回されるおじさんが、また愉快で可愛いのです。

この帯にあるように「ねこのいる家は、少し幸せ」っていう言葉にぴったしの、

ほのぼのとした物語です。

映画も見たい!。。。って思ったら、もう遅かったみたい。。。。

DVDレンタルが待ち遠しいわ~♪




私の満足度
★★★★★

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | 緊急支援募金活動 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~かわいい (ぐり)
2011-03-23 17:30:07
わ~かわいい
DVD出るんですか
楽しみにしています
返信する
百子さん、心優しい震災見舞いの書き込みありがと... (nihao)
2011-03-23 20:19:49
百子さん、心優しい震災見舞いの書き込みありがとうございました。
かなり落ち着きましたのでどうかご安心ください。

>ねこのいる家は、少し幸せ
犬のいる家も幸せだと、今回つくづく実感しました。
震災のショックでうちひしがれている時に、我が家の老犬の頑張っている姿を見ているとほのぼのと温かいものを感じました。
癒される存在が傍にいるって...すごく幸せです。
返信する
これ・・映画やってるんですか? (カズ)
2011-03-24 03:02:39
これ・・映画やってるんですか?
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2011-03-24 22:45:44
★ぐりさんへ

TVドラマとしても放送されていたみたいですよ、
とっても楽しそうなので、ぜひ!
返信する
★nihaoさんへ (百子)
2011-03-24 22:50:41
★nihaoさんへ

まだ、余震が続いているようで、心配ですが、
nihaoさんのブログを読む限り、
前向きさが伝わってきて、ほっとしています。
頼もしいだんな様も心強いですが、
守ってあげたいと思う、可愛いワンちゃんも、心の糧になりますね!
返信する
★カズさんへ (百子)
2011-03-24 22:57:14
★カズさんへ

映画の公開は、もう終わってしまったようですが、
3月にDVDが発売されるとか。。。
公式ホームページを見ると、
伊武雅刀が主演で、可愛い猫ちゃんたちがたくさん出てて、楽しそうですよ。
たっぷり癒されそうです。
返信する

コメントを投稿