百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

いつまでも若々しくありたい

2006年05月24日 | 日記

日ごとに失われていく若さ。。。
鏡を見るたびに、おおー!こんなところに、シミがー!
ああー!!こんなところに、シワが!!
などと、一人で騒いでは、落ち込んでる私です。

どうあがいても、人はみんな年をとるのだから、仕方ないのだけれど、
出来るだけ、遅らせたいと願うのは、女性の切ない願いですよね。。。

とりあえず、今飲んでるサプリメントは、コレ。

Img_3492

ビタミンCとコラーゲンは、お肌のハリを保ち、シミや小じわに効果あり。
ついでに、風邪の予防にも。。。
(とはいうものの、しっかり風邪を引いてしまった私ですが。。。)

カルシウムは、食事では不足がちになるので、それを補うために。
女性に多い骨粗鬆症の予防と、イライラ解消に効果あり。

気休めかもしれないけれど、
飲んでるということで、ちょっとだけ安心感があったりして。。。ネ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動の実話 | トップ | ピーマンの独特の香りが好き♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が今飲んでいるサプリメントはコエンザイムQ1... (でこぽん)
2006-05-24 17:16:47
私が今飲んでいるサプリメントはコエンザイムQ10ですよ、
気が向いた時に飲んで居るだけですけど今度
私もコラーゲン100%を飲んで見ようかしら、シワを一本
消したいなぁ・・・・(*^_^*)
返信する
鏡を見ては、ため息です。 (ココア)
2006-05-24 17:51:59
鏡を見ては、ため息です。
しわ、シミ、白髪、イヤになっちゃいます。
私は、コエンザイム飲んでます。
効いているのか、いないのか定かではないですが。
年を受け入れることが出来ずに、まだまだ足掻いてる私です。
返信する
★でこぽんさん (百子)
2006-05-24 19:43:59
★でこぽんさん
コエンザイムの0効き目はいかがですか?
コラーゲンは、夫がずーっと飲んでるのですが、
なんか、私よりお肌がぴーんとしてて、
ん?コレは私も真似しなきゃ。。。ってね、思ったわけです。

★ココアさん
私も、白髪いっぱいだし。。。
顔色もくすんできたし。。。

もっと年をとってしまえば、あきらめの境地なんだろうけど、
きっと、今が一番、足掻く年齢なのかもね。
この際だから、いっぱい足掻いて、少しでも若返りましょ!

返信する
私はコラーゲンとCoQ10とブルーベリー飲んで... (レイ)
2006-05-24 21:46:02
私はコラーゲンとCoQ10とブルーベリー飲んでます。前はビタミンCも飲んでたけど、ちょっとやめちゃってて、そのせいで肌にシミの前兆がいっぱいになったのかしら?!Σ(゜Д゜≡゜Д゜)?ってびびってたりします。
返信する
★レイさん (百子)
2006-05-24 21:58:43
★レイさん
ブルーベリー、私も以前飲んでました。
目にいいのよね。
あれもこれも。。。って思ってるときりが無いから、セーブしてます。
ほんとは、何でも飲んじゃいたい気分(笑)
返信する
私はコエンザイムとカルシウムMGというのを飲ん... (ここ)
2006-05-24 22:41:59
私はコエンザイムとカルシウムMGというのを飲んでいます。
カルシウムの方、何かで読んだかなんかして、絶対買わなきゃと思って買いにいったはずなのに、何に効くんだったかもう忘れちゃってるし・・・。気休めなのね~~。。
最近は、ねっころがって本を読むせいか、視力が落ちてきたみたい。ブルーベリーきくのかしら・・_?
返信する
ほほ~~~!! (にゃん)
2006-05-25 06:47:17
ほほ~~~!!
みなさん、サプリ飲んでますねぇ。
まぁ、仕事では水着同様に売ってますけど。(^^;;

ダイエット同様、自分にあった物を見つけるのは中々難しいです。

色々試したが・・・続かない( ̄▽ ̄;)!!
で・・・野菜ジュースから、豆乳に変えました。

返信する
★ここさん (百子)
2006-05-25 19:52:53
★ここさん
ねっころがって本を読むのって、目に悪いよねー。。。
と言いつつ、ぐうたらな私は、最初はちゃんと座ってても、
次第にずるずると体制が崩れて、いつの間にか。。。って感じです。
ブルーべりー、以前飲んでたけど、目に見える効果は無かったような。。。
でも、目は大切だから、飲みたい。。。

★にゃんこさん
豆乳も健康のためには、いいですねー。
とは言いつつ。。。
私は、野菜ジュースも豆乳も、ヨーグルトも苦手で、
どうしても、味の無いサプリメントを選んでしまいます。
返信する

コメントを投稿