百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

「ダイ・ハード4.0」 最高!

2007年06月21日 | 映画

Img_7622

「ダイ・ハード4.0」の試写会に行ってきました。
大好きなブルース・ウィリス主演のシリーズとあって、
始まる前から、ワクワク、ドキドキ♪

1988年 超高層ビル 占拠
1990年空港パニック
1995年マンハッタン爆破

そして、2007年 全米機能停止。
すべての機能がデジタルによって制御されている今、
もし、そのシステムが、テロによって攻撃されたら・・・
信号は止まり、電気も止まり、警察も混乱・・・
何もかもが機能しなくなり、
そんな中、アナログ刑事、マクレーンが立ち向かっていくのだった・・・

前3作は、どれも、アクションたっぷり、スリル満点で、
手に汗握る、興奮の映画で、何度見ても飽きなかったから、
今回もまた、期待は大きくふくらんでいたのですが、
予想以上に、すごかった!

手に汗握るどころではなく、力が入りすぎて筋肉がこわばって、
痙攣起こしそうだった。。。なんてね(笑)

そして、見終わった後には、思わず涙が。。。
いったいこの涙は何。。。?感動の涙。。。?
緊張がほぐれて、ほっとした涙?
とにかく、なぜか、涙があふれてきて。。。
私だけかな?。。。と思って辺りを見回すと、
隣のおばさんも涙をぬぐってた。。。

とにかく、面白い!ぜひ、見てほしい映画です。
マクレーン刑事のタフさと、お茶目さに、益々ぞっこんの私なのでした☆

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憑神 | トップ | 恐怖で涼しさ満喫? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近とんと洋画にご無沙汰なんです。 (ここ)
2007-06-22 09:16:28
最近とんと洋画にご無沙汰なんです。

やっとこの間ミッドランドスクエアみたさに映画に出かけて「300」というのを見ました。
楽な椅子で見ると映画も苦痛じゃないですね。(笑)

韓流ばかり見てないで、たまには英語にも親しまなければ・・・と思ってたところにこの話題。ダイハードシリーズ見たことないんですが、DVD借りてみようかな。
返信する
おはようございます♪ (mig)
2007-06-22 09:57:51
おはようございます♪
コメントありがとうございました~。

面白かったですよね!
まさにハリウッド娯楽大作☆
続編って失敗することが多いけど、こんな続編なら歓迎ですよね♪
返信する
★ここさん (百子)
2007-06-22 16:22:19
★ここさん
「300」も面白そうですよね、迫力ありそうなテレビCMでしたもん。。。
この映画は、面白いです!その前に、ぜひ!シリーズの1をおすすめします。
私のお気に入りの映画で、もう、5回は見てるかも。。。
何度見ても飽きないところがすごいでしょ(笑)


★migさん
最高でした!
このシリーズは、大好きです。
ブルース・ウィリスは、
おじいちゃんになっても、不死身でいて欲しいですよねー。

返信する

コメントを投稿