百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ほかならぬ人へ

2014年06月19日 | 読書

Img_9919

大好きな作家さんの一人、白石さんの本を久々に読みました。

第142回 直木賞受賞作 ということで気になっていたのですが、

やはり、とてもステキな恋愛小説でした。


名家の御曹司として育った秋生は、

二人の兄のように優秀ではなく、これといったとりえもなく、

自分はきっと、生まれそこなったんだ。。。と悲観していたが、

家族に愛され、結婚もし、それなりに幸せな日々を送っていた。



しかし、妻の心が別の男性に向いていることを知り、落ち込む。

そんな時、身近にいたある女性に、不思議な感覚を覚える。

そして惹かれて行く。。。





恋愛において、ベストの相手はどうやって見つけるか?

「最初に会ったとき、ビビッときた」とか、

「なんとなく、この人と結婚するような気がする」とか、

人それぞれ、感じ方が違うだろうけど、

ベストの相手には、何らかの「証拠」「しるし」があるらしい。。。

それが何かは、それぞれに違っているので、

これまた難しいのだけれど。。。


読み終えて、ふと思った、

さて?私は?何かを感じたのだろうか?

夫は、ベストの相手だったのだろうか?。。。と。

今頃考えても、もう遅いのですけどね(笑)

私の満足度★★★★★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジのカンタン果実酒 | トップ | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百子様 (tane)
2014-06-22 00:17:48
百子様

こんばんは(*^_^*)
百子さんはホントに、本が好きなんですね。
私は、なかなか時間が無くて、本を読んでいませんが。
でも、この本の紹介文で、、、、、しるし、証拠とか、
妙に気になる、独身4○歳です。。。。(^_^;)
でも、いつまでも、ちよっぴり恋はしたいものですね。


返信する
★taneさんへ (百子)
2014-06-24 21:19:29
★taneさんへ
はい、大好きです。
どっぷりと、物語の中に入り込んでしまいます。
なので、エッセイとかは、あまり読まないのですけどね。

taneさんは、まだまだ若い♪
私は、もう、恋をする気力もないので、本で楽しんでます(笑)
返信する

コメントを投稿