百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

フラワーアレンジ

2016年03月15日 | 

 

今月のフラワーアレンジメント

フローイング」という あふれる水を表した花型

 

花材・・・カーネーション、スプレーストック、スイートピー

   スカビオサ、ササバルスカス、レザーファン

 

ピンクのスイートピーが、とってもいい香り~☆


 

昨日はホワイトデー

夫からのチョコのお返しは、チーズでした。

 

普段はプロセスチーズかカマンベールぐらいしか食べないのですが、

お取り寄せしてくれたのは、初めて食べるチーズで、

深い味わい(?)でした。

 

★「ロングドック ルージュ」 フランス

 

グラス2杯分の、ミニワインと共に。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ヴィレッジ | トップ | 実家に来ています »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (おばさん)
2016-03-16 20:46:30
久しぶりに私もお花を活けようかな

優しいご主人様
チーズ大好きな私は羨ましいな
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2016-03-18 13:59:04
春らしいお花になって 花瓶がとっても素敵・・・
とっても合ってる!と思いました。

わあ~ワイン ワンちゃんの絵柄 
初めてみました。
これは 名前が分からなくも探すのが簡単ですね(笑)
返信する
★おばさんさんへ (百子)
2016-03-18 23:15:20
春ですものね~。
お花屋さんの前で、ついつい足を止めてしまいます。
おうちにつれて帰りたい花がいっぱい♪

チーズ、お好きなんですね、
私は、あまりチーズのことがわからなくて、
夫の説明を聞きながら食べました☆
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2016-03-18 23:19:18
器は、いつもほとんど同じものを使っていますが、
生ける花によって、雰囲気も変わってくるのかな?

ワインは、ラベルで選ぶことが多い私です☆
返信する

コメントを投稿