百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

春のビール

2016年03月23日 | 日記

 今夜のお酒は、

サントリー 「春の旬味」

筍とお箸が描かれているのがいいなぁ。。。♪

 

☆☆☆☆☆

 


今宵は「半影月食

(月が地球の半影に入って、月面の一部がわずかに暗くなる現象)

だと、ニュースで聞いて、その時間に月を見上げた。

よくわからなかったけど、きれいなお月様だった。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家に来ています | トップ | 切手 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2016-03-24 00:52:11
お!春らしいビールがでましたね。
筍の絵柄 珍しい・・・
私は キリンのサクラの花柄のビール飲みましたよ。

季節のビールをおかっけるのも楽しいかな?なんて思いました。

今日の満月は  半影月食 なんですか?
綺麗に見えたけど わからなかったよ。
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2016-03-24 23:02:51
新しいビールがどんどん出てきますが、
私には、味の違いがよくわかりません
でも、缶の模様で、美味しそう!って思うことがあります。

私も、お月様の変化がわかりませんでした~。。。
返信する
 (ココア)
2016-03-26 10:32:15
ビールというかアルコールは弱いので
人生損をしている感じです。
春のビール、どんな味だったのかしら。
満開の桜の下で飲みたいわね。
返信する
★ココアさんへ (百子)
2016-03-27 15:22:05
私も、ビールの味はいまいちよくわからないのですが、
こんな綺麗な缶だと、いつもより美味しく感じるような気が。。。?♪
短い桜の季節を、たっぷり楽しみたいけど、
お花見に行けるかなぁ。。。
返信する
お月さん (おばさん)
2016-03-27 22:24:06
真ん丸顔の私は昔
友人からお月さんってあだ名を
貰ったこと思い出しました
返信する
★おばさんさんへ (百子)
2016-03-28 10:28:32
うふっ、
とっても素敵なあだ名だと思います。
優しい光を放つまあるいお月様のイメージですもん。
返信する

コメントを投稿