百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

讃岐うどん

2021年06月21日 | 我が家の食卓


 

 

今夜は、讃岐うどん。





去年の暮れから、手足のしびれが気になっていて、

最近特に、強く感じることがあって、

かかりつけ医に相談したら、

大きな病院へ行った方がいいと言うことで、

紹介状を持って、行ってきました。

 

午前中に神経内科で診察を受け、

頸椎からきてるかも・・・と言うことで、

一度家に帰って、昼食を済ませ、

午後から、検査を受けに行きました。

 

結果は、

頸椎には異常なし。

 

と言うことで、

来月は、神経伝導の検査を受けることになりました。

 

しびれで、生活に支障を来している訳ではないのだけれど、

ビリビリした感じは、一日に何度もあって、

なんとなく気になるし、原因がわかればいいなと思います。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕張メロンの缶チューハイ | トップ | 秘境かずら蕎麦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん (ぐり)
2021-06-21 21:06:11
おいしそうですね
うちも昨日はてんぷらうどん食べました

原因わかって治療法がわかるといいですね
お大事にしてください
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-06-21 23:17:19
私も左手がしびれて検査しましたが 頸椎は何でもないと・・・
神経伝道の検査なんてあるのですね。
そこまでしなかったけど 左手はいつもピリピリしていますよ。
原因がわかるとよいですね。
治療の方法もわかるのかしら?(*^_^*)
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2021-06-22 19:33:23
讃岐うどんは、もっちりしてて、大好きなんです。
天ぷらうどんもいいですね~♪

体調いまいちのこの頃ですが、原因がわかれば、ちょっと、ほっとするかなぁ・・・なんてね。
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2021-06-22 19:35:24
あら、PAPAさんもですか?
私は、頸椎に問題があるかなって思ってたのですが、
違ってて、別の検査をすることになりましたが、
原因わからず・・・とか、ストレスとか、老化って事もありそうですね。。。
返信する

コメントを投稿